1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「性格はいいけど結婚はムリ…」あと一歩で嫁になれない女子の特徴

「性格はいいけど結婚はムリ…」あと一歩で嫁になれない女子の特徴

  • 2016.7.1
  • 50184 views

「そろそろ彼と結婚したいけど、なかなかプロポーズしてくれない・・・」「恋人はひっきりなしにできるのに、毎回結婚までいかない・・・」そんな女子は、男子に「この子との結婚は無理かな・・・」と思われてしまう原因を自分でつくっているのかも。

どんなに可愛くても、どんなにいい子でも、こんな女子は結婚対象から外れやすいので気をつけて。

■1.結婚相手に対する理想が高い

「優しい性格で、良い母親になりそうかなと思った子がいたんだけど・・・。結婚相手に求める理想が高すぎるとわかった瞬間、『本当は性格悪いのかな・・・?』と思ってしまい結婚したい気持ちが消えた」(28歳/不動産)

「男子をスペックで見ている女子とは結婚したくない」(33歳/会社役員)

「イケメンがいい!」「高収入の男子がいい!」結婚相手に対する理想が高いと、男子も「この子と結婚したらいろいろ要求されて大変そうだな~・・・」と思い、そもそもお付き合い自体を避けられてしまう可能性も。そうなれば、あなたが結婚したくても、周りの男子は逃げていってしまいますよ・・・。

■2.いい子だけど、俺とはなんか合わない

「性格いい、可愛い、申し分ない女子でも、なんか波長が合わないとなれば結婚までは考えられない」(29歳/建築)

「結婚において相性は大事だと思う。容姿よりも中身や相性重視ですね」(27歳/IT)

お付き合いするなら、なんとなくしっくりはきていなくても大丈夫という男子もいるでしょう。

でも、お付き合いと違って、結婚したらそう簡単には別れられませんし、四六時中一緒にいることになります。

そうなると、波長が合うか合わないかは結婚において大事なポイントになります。「いい子」だけでは結婚に踏み切れないようです。

■3.女友達と遊ぶときはもっぱらクラブ

「女友達と遊ぶときにクラブに行くような子はチャラく見える。そんな子と結婚したい! なんて思わない」(26歳/営業)

クラブって何かと「出会い目的」なイメージが強いもの。女友達ともっぱらクラブに行ってしまうような女子を結婚対象として見るのは難しいのかも・・・。

好きな彼と結婚したいなら、遊ぶのは控えるか、クラブへ行ったとしてもあまりおおっぴらに言わないことです。

■4.金銭感覚がおかしい・貯金ができない

「収入に見合ってない高価なブランド品を頻繁に買って、月末にかならず『金欠だからお金かして~』と言ってくる彼女との結婚は無理・・・」(32歳/製造)

「いつも外食ばかり、しょっちゅう友達と旅行に行って全く貯金しない彼女。結婚したいと言われたが、貯金ができない彼女との結婚は怖い」(28歳/メーカー)

お付き合いの段階では相手の金銭感覚はそう気になりませんが、結婚を視野に入れると、気になるところ。

収入に見合っていない買い物をしていたり、まったく貯金をする意思がなかったりだと、彼に『この子とは結婚できないな~・・・』と思われてしまうかも。

■おわりに

いかがですか?「この子と結婚は無理かな・・・」と思われてしまえば、あなたが変わらない限り、それ以上の関係は望めないかも。

いい子なのに結婚までいけない子は、もしかしたら上記のようなことをしてしまっている可能性が。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)(小南光司/モデル)(泉三郎/カメラマン)

元記事を読む