1. トップ
  2. W杯はどうなる…高井幸大、ボルシアMGで練習再開予定も復帰時期不明か

W杯はどうなる…高井幸大、ボルシアMGで練習再開予定も復帰時期不明か

  • 2026.3.29

今夏のワールドカップを戦う日本代表だが、負傷による離脱者が相次いでいる。

21歳のDF高井幸大もそのひとり。身長192センチを誇る高井は、高さだけでなく、足元の技術も兼ね備えた日本期待の大器だ。

昨夏、川崎フロンターレからトッテナムに移籍するも長期離脱。

今年1月、ボルシアMGへレンタル移籍した後に復帰し、ドイツで活躍を見せていたが、2月末から筋肉損傷のために再び離脱を余儀なくされた。そのため、2025年6月以降となる代表復帰も叶わず。

『Rheinische Post』によれば、高井は週明けにもチームに合流し、ボルシアでの練習を再開するという。

ただ、すぐにはフルメニューをこなせる状態ではなく、復帰がいつになるかは不透明とのこと。

日本代表FW町野修斗も所属するボルシアは、ブンデスリーガ13位で、残り7試合でシーズンを終える。

高井がワールドカップまでに万全の状態を取り戻し、メンバー入りを果たせるのか注目される。

筆者:井上大輔(編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる