1. トップ
  2. ダイエット
  3. この夏こそ“小悪魔ボディ”メイク♡ “全身痩せ”が叶う簡単エクササイズ3選

この夏こそ“小悪魔ボディ”メイク♡ “全身痩せ”が叶う簡単エクササイズ3選

  • 2016.7.1
  • 15683 views

キュートな魅力はもちろん、女性らしいボディで“次世代のミランダ・カー”として注目を浴びているVSエンジェルのテイラー・ヒル。今回はそんなテイラーが実際に行っている全身痩せが叶う3つの簡単エクササイズを紹介します。夏に向けて、ぜひ取り入れてみてください。

出典:

instagram

undefined

これまでウェイトトレーニングが中心だった、テイラーが最近始めたのがVSモデル御用達の「ModelFIT」。ゆっくりとした動きで、小さな筋肉を刺激し、鍛えていくというこの運動の中から、全身に効く運動を3つ紹介します。

(1)肘上げプランク

まずプランクの体勢(肩からお尻までまっすぐになるように気をつけ、腕で床を押すような意識で)を取ります。そこから片腕を上げます(肘は90度にして、肘を上げるように意識)。それぞれ10回ほど行います。

※17分〜18分までの動作です

できる人は、ウェイトを持ちながら行っても◎です。

(2)サイドプランクツイスト

膝を伸ばし、身体を真っ直ぐにして横になります。肩の真下にくるように片手を突きます。頭から足まで全て一直線になるよう、腰を上げます。

上になっている手を上に上げ、次に胸と床の間の空間まで下げます。これをゆっくり10回ほど行ったら、反対側も同様に行います。

出典:

instagram

undefined

※できない人は、膝をついてもOKです

(3)サイドストレッチ

まっすぐに立ち、両手を上にあげます。そこから左側に身体を曲げます。真ん中に戻ったら、今度は右側に身体を曲げ、ストレッチ。両方を10回ずつ行いましょう。

出典:

instagram

undefined

ただのストレッチと侮ることなかれ。お腹がグーッと伸びることで、柔軟性が高まり、脂肪燃焼を促されます!

3つのエクササイズで大事なポイントは「ゆっくりと行う」こと! 筋肉の動きを意識して、ゆっくりと行えば10回でも十分効果があります。テイラーのような小悪魔ボディを目指すためにも、毎日ゆっくり、じっくり行ってみてください。

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram