1. トップ
  2. ついに言ってやった…! 義母に今までのモヤモヤを言えてスッキリ!【義母との戦いで得たもの Vol.38】

ついに言ってやった…! 義母に今までのモヤモヤを言えてスッキリ!【義母との戦いで得たもの Vol.38】

  • 2026.5.1

このお話は作者人間まおさんに寄せられたエピソードです。一部脚色を加え漫画化しています。■前回のあらすじ

嫁が老後の介護をして当然と思っている義母に「他人の私に介護してもらいたいのなら、私のことをちゃんと尊重してください」と反論したのでした。

■唖然とする義母…さとこが締めに伝えたことは

■想像以上にはっきり言えてスッキリ…!

こうしてただ不満をぶつけるだけでなく、今後お互いにどうするべきかも簡潔に伝えることができたさとこ。

自分でも驚くほどスラスラと言えて心の底からスッキリしたのでした。

(人間まお)

元記事で読む

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

の記事をもっとみる