1. トップ
  2. ダイエット
  3. ジャズシンガーのakikoが、 デビュー15周年を記念した限定アルバムをリリース

ジャズシンガーのakikoが、 デビュー15周年を記念した限定アルバムをリリース

  • 2016.6.30
  • 647 views

ジャズシンガーのakikoが、

デビュー15周年を記念した限定アルバムをリリース 2016.06.30CLIPPING

ジャズシンガーのakikoが、デビュー15周年を記念してベストアルバム『Elemental Harmony』を6月22日にリリース。未発表音源11曲を含む全50曲5枚組のコンプリートボックスは、これまでの集大成であるだけでなく、新たなミュージック・セラピーの提唱になっている。

今回のベストアルバムは、アーユルヴェーダ研究家の西川眞知子氏が監修に加わり、全50曲を[土・水・火・風・空]の5つのエレメントに分類。その時の状態や目的に合わせて、心身の調律と浄化、そして鎮静とエンパワーをはかることができ、ただ聴いて楽しむだけでなく、居心地の良い空間作りの一環として、そして心身のバランスを整えるツールとして、生活の中に取り入れることができる。

ヒーリングをイメージしつつも、曲調はさまざま。スタンダード・ジャズからロック、クラブ・ミュージック、古きよきスウィングからしっとり聴かせるオリジナルのバラードまで幅広く、akikoらしいスムースで優しい歌声を余すところなく楽しめる。8月には東京、大阪、名古屋でリリースライブも決定し、今後もさらなる活躍に注目が集まる。アルバムは豪華ボックス仕様でブックレット付き、5000枚の数量限定盤なので、気になった方はお早めに。

(Text:Yuki Motomura)

[リリースライブ]

2016年8月11日(木・祝)

ビルボードライブ東京

2016年8月12日(金)

ビルボードライブ大阪

2016年8月14日(日)

名古屋ブルーノート

詳細は公式サイトをチェック

http://www.akiko-jazz.com/