1. トップ
  2. おでかけ
  3. ホテルスタッフ「それがあるんですよ…」と告白 宿泊客の信じられない“NG行為”に「なるほど」

ホテルスタッフ「それがあるんですよ…」と告白 宿泊客の信じられない“NG行為”に「なるほど」

  • 2026.3.21
ホテルに宿泊する際のNG行為とは?(画像はイメージ)
ホテルに宿泊する際のNG行為とは?(画像はイメージ)

ホテルの宿泊時に客室でやってはいけない行為について、ホテルサンルートソプラ神戸の公式TikTokアカウントが紹介しています。

公式アカウントは「ホテルの部屋でやっていいこと やってはいけないこと」というタイトルの動画を投稿。この動画では、スタッフが、部屋でやっていい行為として「浴槽にお湯をためる」「トランプをする」、部屋でやってはいけない行為として「浴室で毛染め」「タオルを持って帰る」「(備品の)電気ポットの中でラーメンを作る」「禁煙室で電子タバコを吸う」をそれぞれ紹介しています。

この投稿に対し、SNS上では「電気ポットで調理とか、そんなことある? お湯沸かすしか発想にないですが…」「なるほど タオルは備品なんですね」「タオル持って帰るのもあかんのですね」「あるあるです」などの声が上がっています。

特に、電気ポットでの調理について、公式アカウントは「それがあるんですよ~ビックリしますよね」と信じがたい実態を明かしています。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる