1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位は浜崎あゆみ! 写真と実物で顔が全然ちがう女性芸能人ランキング

2位は浜崎あゆみ! 写真と実物で顔が全然ちがう女性芸能人ランキング

  • 2016.6.29
  • 19769 views

SNSやブログにアップされている画像を見て「かわいい!」と思っていた芸能人が、テレビで見たら結構ブサイクでショックだったって経験ありませんか?

昨今の写真加工技術はものすごいスピードで進化を遂げており、本気を出せばほぼ別人の顔にすることだってできます。

以前SNSでは、某SF映画の人気キャラクターであるマスター○ーダさんの顔をカメラアプリで撮影したところ、顔が900歳とは思えないほどツルツルになって話題となりました。それほど現代の写真加工技術はすごいのです。

話を戻しますが、写真と実物で顔が全然違う女性芸能人っていますよね。

とくにモデルやブロガーなど、写真を中心に露出している人ほどそのギャップがあるように思います。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「写真と実物で顔が全然違う!」という女性芸能人についてアンケートを取ってみました!

●写真と実物で顔が全然ちがう女性芸能人は誰ですか?

・1位:平子理沙……42%(55人)

・2位:浜崎あゆみ……13%(17人)

・3位:ざわちん……12%(16人)

・4位:藤原紀香……8%(11人)

・5位:最上もが……8%(10人)

・同率6位:藤田ニコル……6%(8人)

・同率6位:西野カナ……6%(8人)

・8位:小嶋陽菜……2%(3人)

・9位:長澤まさみ……2%(2人)

※有効回答者数:130人/集計期間:2016年6月23日〜2016年6月24日

●1位:平子理沙

『これはダントツで平子理沙。雑誌ではめちゃめちゃかわいくて憧れてたのに、テレビで見たときの衝撃といったら……。もはや詐欺に近い 』(39歳女性)

『とにかく生放送のときの平子さんはヤバい。顔がパンパンで完全に別人』(34歳女性)

1位はダントツで『平子理沙』さん42%(55人)となりました! たしかにここ数年で雰囲気が変わった気がしますね。

19歳でスカウトされ、『第1回日本美人大賞』でグランプリを受賞したり、雑誌『JJ』や『ViVi』などで“カリスマモデル”として活躍した平子さん。

アラフォーになっても美しさが衰えないことから、“アラフォーの星”とまで呼ばれるようになりました。実際に彼女に勇気づけられた女性は数多くいます。

しかし、近年では写真と実物の落差があまりに大きいため、「整形してるのでは?」 とあらぬ噂を立てられ悪い意味で注目を集めています。

本人は整形を完全否定しているので、本当に整形はしていないのかもしれませんが……。

とはいえ、平子さんのInstagramには40代とは思えないくらい美しい写真が多く載せられています。

メイクの方法や色の調整など、彼女が実践しているステキな“技”を私たちも見習いたいですね。

●2位:浜崎あゆみ

『昔は画像も映像もあまり印象変わらなかったけど、やっぱり最近は年のせいか全然違うね。最近なんか松田聖子に似てきてるし』(36歳男性)

『Instagramの写真では20代に見えるけど、テレビで歌ってるときの顔は完全にアラフォー 。やっぱり写真の加工技術ってすごいんだと実感した』(42歳女性)

1998年に歌手デビューして“女子高生のカリスマ”と称された浜崎さん。一時はCDシングル一枚で130万枚を売り上げるほどの大人気歌手として活躍しました。

現在でも浜崎さんに憧れる女性は少なくなく、2013年に行われた“整形でなりたい顔ランキング”では2位に輝いています。

そんな浜崎さんですが、最近ではテレビで見ると“劣化している”と言われるようになりました。37歳にしては十分若いんですけどね……。

Instagramでは20代にしか見えないような写真がアップされ話題となっている浜崎さんですが、その写真とのギャップで騒がれてしまうのかもしれませんね。

●3位:ざわちん

『ざわちんはテレビで見たとき本当にショックだった。というかむしろよくメイクであそこまで顔を変えられたなぁと関心する』(27歳女性)

AKB48の板野友美さんのそっくりさんとして話題になったざわちんさん。板野さんの他にもローラさんや菜々緒さん、安室奈美恵さんなどなど、多くの女性芸能人の“ものまねメイク”を披露して人気が爆発しました。

芸能人の“ものまねメイク”をしているときは大体マスクなどで口元を隠している彼女ですが、普通の素顔も公開しています。

名だたる美人芸能人のものまねができるだけあって、ざわちんさん本人も相当な美人さんです。

しかし、テレビに出演しはじめると、ネットでは「あれ? こんな顔だっけ?」 とざわざわし、ブログで大幅に修正していることが判明しました。

でもざわちんさんの場合はむしろそれによってメイクの技術が賞賛されるようにもなったので、結果オーライかもしれません。

----------

いかがでしたか?

写真の加工技術は日に日に進化しており、女性としてはうれしい限りですが、使いすぎると逆効果になるので適度な範囲に止めておくようにしたいですね。

【参考リンク】

・【アンケート結果(1位〜9位)】写真と実物で顔が全然ちがう女性芸能人は誰ですか?(http://papimami.jp/79203)

●文/パピマミ編集部