1. トップ
  2. グルメ
  3. おしゃれで美味しい♪ 夏を楽しむ、“マル秘テラスブランチ”Best3を紹介!

おしゃれで美味しい♪ 夏を楽しむ、“マル秘テラスブランチ”Best3を紹介!

  • 2016.6.29
  • 7592 views

まもなく夏が到来! 都内には、自然の気持ち良さを感じながらラグジュアリーな気分で食事ができる、オープンテラスが多数オープンし、おしゃれ女子たちからの人気を集めています。そこで、今回は女性に人気のマル秘スポットをご紹介します。

●都会のオアシスで味わうビストロカフェ「Randy」

「ヒルズ」の原点でもある、六本木一丁目にあるアークヒルズ。まず、オススメしたいのは、その1階にある、桜並木に面したオープンテラスのビストロカフェレストラン、「Randy」です。

メニューは、新鮮な素材を使ったフレンチベースの料理とスイーツ、ビールやワインのアルコールなどが豊富。休日限定のブランチメニューでは、本日のおススメ料理が乗ったワンプレートや海老アボカドのカツサンド、焼きカレー、生パスタ、数量限定のふわふわリコッタチーズのパンケーキなどが楽しめます。ちなみに、ショートケーキやフルーツタルトなど旬のこだわりケーキや焼き菓子はテイクアウトも可能です。

そしてテラス席は、都会の真ん中にあるとは思えないほど自然に恵まれており、ドラマや映画の撮影にもたびたび使用されているんだとか。モダンなインテリアと緑に囲まれた気持ちの良い空間は、「まるでヨーロッパのどこかに来たような気分♪」と大好評。デッキテラス16席、オープンテラス40席と風通しが良く、これからの季節にピッタリなこと間違いナシです。

●六本木でカリブ海を味わう「ローダーデール」

同じく六本木は、けやき坂にあるのはカフェレストラン、「ローダーデール」です。カリブ海に面したリゾート地、フォートローダーデールをテーマにしているというだけあって、メニューや店内の雰囲気も異国情緒あふれています。

こちらのブランチメニューは、人気のエッグベネディクトやふわふわオムレツ、自家製ビーフパテのハンバーガー、サーモン&ホウレン草やアップル&シナモンなどから選べる焼きたてスフレ、パンケーキと充実のラインナップ。さらにそのメインディッシュにプラスして、サイドディッシュとドリンクをチョイスできます。どれも美味しそうで選びきれないので、友達と行って食べたいメニューをシェアするのが良さそうですね。

テラス席は20席。けやき坂と言えば、クリスマスのライトアップや桜並木で有名な、たくさんの木々ですよね。テラス席からは、その豊かな緑がしっかりと一望できます。六本木を行き交う忙しそうな人の流れとは対照的に、ゆったりとした時間が過ごせそうです。

●皇居を一望できる贅沢な空間「プリヴェ」

最後に紹介するのは、大手町に直結したパレスホテル東京6階にあるのが、ラウンジバー「プリヴェ」。ここは、大人のためのシックで優雅な空間が味わえるのが魅力です。

こちらのランチメニューはフランス式のオープンサンドイッチであるタルティーヌに注目! 季節の食材をあしらったものから、海老やホタテ、松の実などをオリーブオイルで味付けした地中海風、そして牛リブロースやアボカド、トマト、オニオンなどでボリューミーに仕上げたアメリカ風など、プリヴェ特製のタルティーヌは食べごたえ十分。さらに夏限定のメニューとして、モヒートやキウイやマンゴーを使った爽やかなカクテルもあるので、お昼から贅沢気分で一杯♪なんてのもいいですよね。

テラス席は25席でゆったりソファもあります。皇居の目の前に位置しているだけあって、6階から望むテラス席の景観は一見の価値アリですよ。店名のプリヴェが、フランス語で「プライベート」を表しているように、誰にも邪魔されずにリラックスした時間に浸れます。

今年の夏はBBQで元気 にお肉とビールも良いけど、趣向を変えてテラスで爽やかにブランチなんていかがですか?

(富士みやこ)

の記事をもっとみる