1. トップ
  2. メイク
  3. デパコスデビューはどれにする?絶対はずさない「名品コスメ」2:パウダー編

デパコスデビューはどれにする?絶対はずさない「名品コスメ」2:パウダー編

  • 2016.6.29
  • 14707 views

ルース・プレストパウダー

NARSライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト/ルース

undefined
undefined

ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース出典:@cosmeより出典:@cosmeより「魔法のお粉」と呼ばれているこちらのパウダー。
少量でサラサラになるため、崩れ知らず、乾燥知らず。そして、どんなファンデーションとも相性がよく、誰でもツヤのある美肌が手に入ると人気です。
持ち運びにはプレストタイプ、朝のメイクにはルースタイプがお勧め。
カバー力はあまりないのに、肌が綺麗に見えるのが不思議です。
また、NARSはパフの取り扱いがないので注意して!

 コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー 80 glow pink

undefined

出典:@cosmeより

注目すべきはその質感!オーガニックシルクパウダーにより、とにかく柔らかいお粉なのです。
なので、使うだけでふんわりとしたお肌に仕上がります。また、美容液成分配合で乾燥も気になりません。
5色展開の中で1番のお勧めはくすみを払拭してくれる「80 glow pink」。ルースパウダー難民の方は、一度こちらを使ってみては?

エクシア AL ヴェール クラリティ

undefined

出典:@cosmeより

こちらは、アルビオンのカウンターで購入可能。パフで塗るタイプのプレストパウダーです。
お値段はケース込で12,000円、リフィルのみでも10,000円とややお高めですが、その仕上がりは確かです!
アルビオン、エレガンスの他のプレストパウダーと比較しても乾燥しにくく、ひと塗りでなめらかな透明感溢れる美肌に、そして、薄いパープルがくすみ知らずに仕上げてくれます。
薄付きで乾かない、そして透明感あふれるお肌を目指している方は、しっくり感じることでしょう。

ヘレナ ルビンスタイン プロディジー ルース パウダー EX

undefined

出典:@cosmeより

崩れない、美肌、少量でサラサラ、極上のフィット感と、文句のつけようがない完璧な仕上がりのパウダー。
15g・12,500円となかなかの高額商品のため、大事な予定のある日、ちょっぴり気合を入れたい日用の「勝負コスメ」として常備しておいてはいかがでしょうか?
肌が綺麗だと、それだけで全てが上手くいく気がします。

ベースメイクはやっぱり何より大切だから、ちょっとくらいお値段が張っても確かなコスメを使いたい。
他のお勧めデパコスも紹介していきます。