1. トップ
  2. メイク
  3. 爆音に注意⁉︎フェラーリの排気管を使ったスピーカーがすごい

爆音に注意⁉︎フェラーリの排気管を使ったスピーカーがすごい

  • 2016.6.29
  • 437 views

世の中には様々な種類のスマホ連動スピーカーがありますが、もしかしたらこれが究極かも?

・高級車の排気管を使用したスピーカー

「IXOOST」はiPhone専用のスピーカー。

なんとフェラーリやマセラッティなど、本物のF1マシンやスーパーカーの排気管を使用しているんです!

フェラーリの工場があることでも有名なイタリアのモデナに拠点を構え、細部の部品も実際にフェラーリの内装などを手掛けるメーカーに制作を依頼するなどのこだわりようです。

・音にもこだわった本格派

生産はすべてハンドメイドなので、使用する排気管の車種やパーツの色も好みに応じて変更できます。

また、見た目だけでなく、低音用のスピーカーや多数の反響板を設置するなど、音にもこだわった仕上がりです。

専用アプリをダウンロードすれば、単体でも音楽プレーヤーとして使用することも可能。

価格は5000ユーロ(約56万円)からで、公式HPで購入できます。

本格仕様だけあって、なかなか手が出る価格ではないですが、究極の一台をお探しの方はぜひ!

IXOOST

http://www.ixoost.it/eng/index.php

・スピーカー(まとめ)