1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夏のデートはノリが大事?男が「魅力を感じてたまらない女性」の特徴3つ

夏のデートはノリが大事?男が「魅力を感じてたまらない女性」の特徴3つ

  • 2016.6.27
  • 53123 views

男性が夏のデートで惹きつけられる女性の特徴は、“露出”や“ノリの良さ”で間違いないでしょう。

しかし、それだけではありません。男性は本能的に“自分に好意があるんじゃないか?”と何となく感じるけれど、はっきり答えがわからないとき、恋愛的にとても燃え上がります。

夏は色んなイベントがあるからこそ、そんな気持ちの男性にアピールしやすい時期です。

そこで今回は、数多くの女性の悩みを見てきた筆者が、“夏のデート”で男性が惹きつけられる女性の特徴を3つご紹介します。

 

■1:自分を役に立たせてくれる

夏は海やバーベーキューやキャンプなど、基本アクティブな遊びやデートが増えます。そんなとき、調理をがんばったり、“料理を取り分けるのが上手”アピールなどしなくて大丈夫です。

アクティブな状況だからこそ男性に頼るチャンスなので、「何もしないでただ楽しんでいよう!」くらいの気持ちでいるほうが男性に好かれます。

あれこれ世話を焼くことなく、思い切っておまかせしてみましょう。

男性は世話を焼いてくれる女性に惹きつけられるのではなく、“世話を焼きたくなる”女性に惹かれていくのです。

 

■2:ノリが良い

夏の遊びやデートは、女性にとっては準備が必要なことが多く、誘われても躊躇してしまったり自信が無いという部分が出やすいと思いますが、男性はその気持ちがあまりわかりません。

つまり、女性が気にしていても男性はほとんど気にしていないということ。

あなた自身が楽しむためにも、あれもこれも嫌だと言わず、いろんな状況を楽しんでみましょうね。

男性はあなたに喜んでほしいだけです。「男性はどう思うのかなぁ」なんてこれっぽっちも考えなくて大丈夫なのです。

“ノリ”とは小さな勇気です。気になる男性や彼ならば思い切って飛び込んでみましょう。

男性はいつも楽しそうにしている女性が好きです。

 

■3:甘えたり頼ってくれる

男性には、頼って甘えてお願いすると、なんでもしてくれるようになります。

ポイントは、「これできる?」とか「これ知ってる?」など確認をせずにお願いすること。

たとえそれが下手でも、男性は“確認せずに”お願いされたり頼られると、とりあえずやってみるという習性があります。

もちろん下手なときやうまくできないときもありますが、「えー下手だね(笑)」という感じでむしろ笑ってあげましょう。

男性は“確認”をされることで自信を失っていきます。そういう女性に男性が惹きつけられることはほとんど無いのです。

 

いかがでしたか? 夏はなにかと男女が開放的になる季節。思い切って飛び込んでみましょうね。

ポイントはただ自分が楽しむことを考えておくこと。男性の心配は無用です。

あなたが楽しければ男性も楽しい気持ちになります。楽しそうにしているあなたを男性が放っておくわけがないということです。

素敵な夏のデートを過ごしてくださいね。

【筆者略歴】

※ 広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。恋愛に対する考えを通して今までの自分を見つめなおせる恋愛の学校。独特の恋愛観から悩みの核心をつく講座・セミナーを全国で展開中。

【画像】

※ Tatyana__K / shutterstock