1. トップ
  2. 五輪金メダルのオランダ美女選手、億万長者の婚約者が高級車をプレゼント!「金と銀をとったから、銅色のGワゴン…」

五輪金メダルのオランダ美女選手、億万長者の婚約者が高級車をプレゼント!「金と銀をとったから、銅色のGワゴン…」

  • 2026.3.11

先日閉幕した2026冬季オリンピック。

女子スピードスケート1000メートルで2連覇を目指した高木美帆の前に立ち塞がったのは、オランダのユッタ・レールダムだった。

前回大会の銀メダリストでリベンジを狙っていた27歳の彼女は、オリンピックレコードで金メダルを獲得。また、500メートルでも銀メダルを勝ち取った。

そのレールダムは「世界で最もホットなスピードスケーター」、「今大会のビジュアルクイーン」と評されたスターで、500万ドル(約7.8億円)ほどの年収を稼ぐ。

婚約者であるアメリカ人プロボクサーのジェイク・ポールも、年収5000万ドル(約78.6億円)ほどを稼いでおり、総資産は3億ドル(約471億円)ともいわれている。

そうしたなか、ポールは「我が女王には最高のものだけを。彼女は金と銀のために一生懸命頑張ったから、ブロンズのGワゴンをプレゼントした」として、SNSに動画を投稿。

リボンがあしらわれたブロンズの新車を目にしたレールダムは「オーマイ…最高!信じられない、プリティ」といたく気に入った様子だった。

なんでもプレゼントされたのは、Mercedes-Benz Brabus G-Classだとか。

同車の価格帯は、モデルや仕様によって異なるそうだが、50万ドル(約7900万円)相当とも伝えられている。

筆者:井上大輔(編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる