1. トップ
  2. 【漫画】「だったら自分で作れば?」いつも従順な妻がなぜ反抗!?【愛妻弁当を俺の手作りと吹聴する夫 Vol. 4】

【漫画】「だったら自分で作れば?」いつも従順な妻がなぜ反抗!?【愛妻弁当を俺の手作りと吹聴する夫 Vol. 4】

  • 2026.3.11

◀前回 【漫画】「俺に恥かかせやがって」冷凍食品を入れた妻にブチ切れる夫 自分で作りもせずに!【愛妻弁当を俺の手作りと吹聴する夫 Vol. 3】

■これまでのあらすじ

社内ウケを狙い、妻の作ったお弁当を「自分で作っている」と吹聴している夫。専業主婦の妻を見下すような態度で献立にまで口を出し、娘とおそろいのキャラ弁をリクエストするが、その出来栄えは微妙なものだった。それでも社内で褒められ調子に乗った夫は「唐揚げは二度揚げした」と話を盛るが、同僚から冷凍食品だと指摘されてしまう。帰宅後、「恥をかいた!」と妻を責めるが…。

【夫side STORY】

弁当に冷凍食品が入っていたことを叱っても、妻はまったく反省する素振りを見せませんでした。それどころか、「嫌なら自分で作れば」と反論してきたのです。専業主婦のくせに、生意気だと思いませんか? いつもはこんなにかみついて来ないのに、今日は虫の居所が悪いのかもしれませんね。

面倒くさいことになる前に適当なことを言ってご機嫌を取ろうとしたのですが、なぜか妻はずっと冷ややかな顔で…。

「私、知ってるの」

なんと、俺が弁当を自分の手柄にしていたことを妻は知っていたのです…!

※次回に続く 「愛妻弁当を俺の手作りと吹聴する夫」(全35話)は19時更新!

※この漫画は実話を元に編集しています
(C)ウーマンエキサイト
イラスト・月川はるの

▶次回 【漫画】「俺が稼がないと生きていけないくせに!」もう弁当は作らないと言う妻に暴言【愛妻弁当を俺の手作りと吹聴する夫 Vol. 5】

【全話読む】夫婦の危機<愛妻弁当を俺の手作りと吹聴する夫>

元記事で読む
の記事をもっとみる