1. トップ
  2. かっぱ寿司の「ごちCAFE」に「いちご練乳の杏仁豆腐」など春の4商品が登場

かっぱ寿司の「ごちCAFE」に「いちご練乳の杏仁豆腐」など春の4商品が登場

  • 2026.3.11

かっぱ寿司は3月12日より、“本格的で季節感のあるごちそうスイーツ”をテーマとしたオリジナルスイーツブランド「ごちCAFE」から春の4商品を発売します。

■ふわもちなあずき団子やみたらし団子も

「いちご練乳の杏仁豆腐」(330円~)は、香り・味・質感にこだわり独自配合でブレンドした杏仁豆腐です。果肉感のあるストロベリーソースと北海道産練乳を重ね、甘酸っぱさとコクのある甘みが調和する味わいに仕上げています。

「まぜまぜシェイク いちご練乳杏仁&バニラ」(390円~)は、練乳のコクと杏仁の香りが楽しめるシェイクです。アクセントとなるごろっとしたいちごの果肉や、北海道産練乳の甘さが楽しめる“飲むスイーツ”となっています。

「ふわもち 北海道産あずき団子」(220円~)は、北海道産小豆のやさしい甘さが特徴。直火で1本1本炙ることで、ふわもちとした生地に香ばしい焼き目と風味をまとわせています。

「ふわもち みたらし団子」(160円~)は、炙りによる香ばしさと、とろりとした甘じょっぱさを調和させた味わいに仕上げた1品です。

また、お持ち帰り用のスイーツとして、「お持ち帰り用 いちご練乳の杏仁豆腐」(380円)や、「プレミアムスイーツBOX(プレミアムプリン 3個・いちご練乳の杏仁豆腐 3個)」(2,300円)も用意しています。

(フォルサ)

元記事で読む
の記事をもっとみる