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すぐに実行できる!20代からのエイジングケアの食事&サプリメントは?

  • 2016.6.27
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飲み物の“ポリフェノール”を摂取しましょう

「活性酸素」や「糖化」によって、肌も体も老化します。それを防ぐには、抗酸化作用が高い食べ物や飲み物を摂るのが一番。ポリフェノールをはじめとして、コーヒーに入っているクロロゲン酸、ココアに含まれているフラボノイド、お茶に入っているカテキンなどは、抗酸化成分として有名ですよね。コーヒーをたくさん飲む人は、ポリフェノール摂取量が多いため、肌の色素沈着が少ないという研究もなされています。
定期的に、コーヒーやココア、お茶を適量、摂取する習慣をつけましょう!

ビタミンCもエイジングケアには欠かせない!

血管をいつまでも若々しく保つことは、エイジングケアには欠かせません。血管のエイジングケアには有酸素運動が有効だとされています。もちろん運動はキレイな肌をキープするためにも重要です。

他にはビタミンCの摂取です。ビタミンCを毎日摂取することで、血管も若くなり、将来的には心筋梗塞や心不全のリスクを回避することにつながります。

代謝UPには「魚油」!

もうひとつ、エイジングケアに欠かせないのは代謝。代謝をアップすることで若さを保てるのです。有酸素運動に筋トレを加えることで、ダイエットにもなります。血糖値を抑え、体脂肪を燃やすことができます。
また、n-3系脂肪酸を摂取することも大事です。美容にいいイメージがあるオリーブオイルよりも、魚油のほうがエイジングケアには適しています。運動している時の脂肪燃焼率やエネルギー消費量を上昇させます。

20代が選びたい美容サプリメント

エイジングケアは早めにおこなうのが鉄則!早めのケアが、10年後20年後のお肌に差を生みます。お肌のためのサプリといえば、コラーゲンやヒアルロン酸、ビタミン系のサプリなど、様々なものがあってどれがいいのか迷ってしまいますよね。
そんな肌に変化を感じ始めた20代におすすめなのが「プラセンタ」です。

プラセンタとは胎盤のこと。
つまり、哺乳類のお腹の中の赤ちゃんを包みこみ、守り、育てるゆりかごです。

そんなプラセンタには胎児の成長に欠かせない栄養素がぎっしり詰まっています。皮膚やコラーゲンなどの元となるアミノ酸や核酸、代謝に欠かせない酵素、そしてビタミンやミネラルも豊富に含まれています。

いつまでも若々しく、カワイイ女の子でいたい。そのためには、小さなエイジングケアを毎日積み重ね、実践するようにしましょう!