1. トップ
  2. ファッション
  3. 総長として2000人を統括!? “元ガチ暴走族”だったベテラン芸能人たちのやんちゃエピソード

総長として2000人を統括!? “元ガチ暴走族”だったベテラン芸能人たちのやんちゃエピソード

  • 2026.3.7

「元ガチ暴走族」驚きの経歴を持つ芸能人

圧倒的オーラの理由は…?
圧倒的オーラの理由は…?

端正なルックスや落ち着いた佇まいで活躍する芸能人の中には、かつて“やんちゃ”の域を超えた激動の時代を過ごしていた人が少なくありません。なかでも、2000人の構成員を率いた伝説の総長や、愛車を40年越しに復活させた人気タレントなど、「元ガチ暴走族」という驚きの経歴を持つベテラン勢に注目。今もなお滲み出る、彼らの圧倒的な「オーラ」のルーツに迫ります。

関東最大級「ブラックエンペラー」7代目総長・宇梶剛士

過去に“元ガチ暴走族”だったことで知られる筆頭が、俳優の宇梶剛士さんです。宇梶さんが当時所属していたのは、2000人もの構成員を抱えていた関東最大級の暴走族「ブラックエンペラー」。なんとその7代目総長を務めていたというから驚きです。

2026年1月24日放送の番組『大阪おっさんぽ』に出演した際、喧嘩した人数を聞かれ「記憶がない」とはぐらかす宇梶さんに対し、共演の徳井義実(チュートリアル)さんが「(具体的な数字を)言わへんから逆に怖い」と怯える場面も。少年院で読んだチャップリンの自伝に影響され役者を志したという、ドラマのような転身を遂げています。

愛車を40年ぶりに復活させたヒロミの「八王子魂」

愛妻家キャラでおなじみのヒロミさんも、地元・八王子でやんちゃな少年時代を送った一人です。自身のYouTubeチャンネルでは、何百人ものバイク乗りが集まる会に参加していた思い出を披露。

さらに、40年前に乗っていた愛車「CB400FOUR」を自ら整備して完全復活させる企画では、跨った瞬間に当時の血が騒いだのか「パクられても絶対に喋んじゃねーぞ?」と啖呵を切りながらおちゃらける姿を見せ、往年のファンを喜ばせました。

「元暴走族ですから」柴田恭兵も笑わせた舘ひろしの貫禄

俳優の舘ひろしさんも、若い頃に暴走族に身を置いていたことを自ら明かしています。オールブラックスに憧れて黒色のアイテムで統一していたというスタイルは、後のクールなイメージにも繋がっています。

ドラマ『あぶない刑事』で見せる華麗なバイクアクションについて、共演者の柴田恭兵さんが舞台挨拶で「舘さんは元暴走族ですから」といじって会場を沸かせたことも。コンプライアンスを度外視したような破天荒なアクションの説得力は、本物の経験に裏打ちされていたのかもしれません。

一線を退いてなお、彼らが時折見せる鋭い眼光やオーラの正体は、荒ぶる時代を駆け抜けた名残なのかもしれません。

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる