1. トップ
  2. メイク
  3. 夏のメイク崩れを0にする!本当は教えたくないひと手間って?

夏のメイク崩れを0にする!本当は教えたくないひと手間って?

  • 2016.6.27
  • 16795 views

アイメイク崩れには

ベビーパウダー

undefined

出典:@cosmeより

「アイラインがにじむ」そんな悩みを抱えている方は、目のキワまでパウダーを塗れていないことが原因かも・・・。
余計な油分はメイクモチの天敵です!!
小さなブラシやチップにベビーパウダーを取り、目のキワにのせてからアイメイクをしましょう。
ツヤ肌仕上げのNOパウダー派さんも、目のキワのみにベビーパウダーを使うと◎!

アイシャドウ下地

undefined

出典:

@cosmeより

出典:

@cosmeより

undefined

近年、メイクのマストアイテムとして認知が拡がってきたアイシャドウ下地ですが、まだまだ「使っていない!」という方も目立ちます。
だけど、これを使うのと使わないのではモチの差は歴然!!
ぜひ、この時期に試してみては?

ベースメイク崩れには

ミスト

メイクの最後にぜひ取り入れてほしいのがミストです。
メイク直後にひと吹きするだけでメイクモチがぐんとアップ。また、崩れが気になったときにシュッと吹きかければ、まるでメイクしたてのように復活します。

外出が多い・テカリ崩れ型の人は収れんタイプがオススメ!

リバイタル グラナス スプラッシュジェリー ミスト

undefined

出典:@cosmeより

オフィスワーク・乾燥崩れ型の人は保湿効果の高いタイプ。

メイクアップフォーエバー ミスト&フィックス

undefined

出典:@cosmeより

ちょっとしたひと手間でメイクモチが大きく変わるので、面倒くさがらず、取り入れてみてくださいね。