1. トップ
  2. 恋愛
  3. もうすぐ遠距離恋愛に…「彼の周りにいる女性たち」に浮気されないための対処法

もうすぐ遠距離恋愛に…「彼の周りにいる女性たち」に浮気されないための対処法

  • 2016.6.26
  • 4051 views

もうすぐ遠距離恋愛になってしまう場合、「彼のまわりにいる女性の存在」が気になることあありませんか。

今は、近くにいるから、まわりの女性たちにも多少は目を光らせることができるけれど、遠距離になってしまったら、彼の言動をリアルタイムで見ることが難しくなってしまいます。

そんなときは、どうすれば心の平穏をたもてるのでしょうか。そんな遠距離恋愛のポイントが学べる相談が今回、恋愛ユニバーシティにも寄せられていました。これから遠距離恋愛になりそうな人は、要チェックです!

【相談】もうすぐ私の転勤で、遠距離になります。でも、彼の周りには女性が多くて…

ずっとアシスタントとして支えてきた彼と、ようやくお付き合いすることができて1ヶ月。とても幸せだったのに、突然、私の転勤が決まってしまいました。彼は女性にとてもモテるタイプなので、彼の新しいアシスタントの若い女性の存在が気になってしまい…。できれば「アシスタントの女性を変えてほしい」と伝えていますが、彼は私の前では「変える」といいますが、実際に変える気はないようです。私が遠距離に行ってしまったら、浮気されるかも…と心配です。(20代後半 女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

1.まずは疑うより信じてみる

まず、相談者さんのおかれた状況に「女性としてとても気持ちがわかる」というユーザーが多くいました。たとえば彼が遠距離に行く場合でも、新しい職場でいる女性の同僚の存在などは、どうしても気になってしまいますよね。

ましては、今回の相談者さんの場合、自分から遠距離にいくため、彼の近くにいるアシスタントの女性の存在が気になってしまうのも当然のこと。そんなときは「離れていても、あなたのことを信じているね。」と素直に伝えるのが効果が高いようです。

男性をつなぎとめるためには、「この女性を失いたくない」と彼が強く思うことが大事だといいます。

遠距離になってしまったら、どうしても彼の言動が気になってしまうものですが、その新しいアシスタントの女性がいてもいなくても、浮気する男性は浮気するもの。アシスタントさんの存在は「仕事」と割り切り、浮気されないように彼が失いたくないと思うような女性になることのほうが大事なのかもしれません。

2.「嫉妬させる」のは逆効果

また、相談者さんは、彼がなかなか新しいアシスタントを変えようとしないことから、「他の男性からの誘いがあったことを伝えて、彼の嫉妬心をあおるのは効果がありますか」と質問していましたが、これは逆効果になるかも、という意見もありました。彼を失いたくない一心で「男性をつなぎとめようと、相手を縛ろうとするのは逆効果です」という意見も。

また、むしろほかの男性から誘われていることは、わざわざ言わないほうがいい、という意見も多数寄せられていました。それよりも「あなたの私生活は多少謎なくらいがちょうどいいと思いますよ。」というアドバイスもありました。

つい、彼の感情をコントロールしようと、嫉妬させたり、他の男性の存在をにおわせたりしたくなってしまいますが、「君にもほかに男がいるなら、俺も浮気してもいいよね」と逆効果になってしまう場合もありそうですね。小手先のテクニックに惑わされず、私生活は「謎めいている」ほうが彼の関心を引けそうです。

相談者さん自身が、彼の仕事のアシスタントから退職後に恋愛関係になっているので、新しいアシスタントの女性にも、

3.あなた自身が仕事に集中するのが大事

、という意見もありました。

同じような感情を感じてしまうのでは

しかし、その新しいアシスタントの女性は、「その仕事に魅力を感じるとか、将来のために勉強しておきたい」という理由から彼のアシスタントになりたい、と希望していたのかもしれません。それを相談者さんの嫉妬から「変えてほしい」と彼に伝えることは、彼の仕事に影響するかもしれません。アシスタントを変えてほしい、とは「彼女の立場から言うべきことではない。」という意見もありました。

それよりも、相談者さん自身が新しい職場環境になれるためにも、「離れている間は仕事に集中しましょう」というアドバイスもありました。浮気防止のためには「女性として人間として成長するところを見せる」ことのほうが大事なのですね。

一時の感情(嫉妬など)から行動せず、将来を見据えた行動が大事なことがわかります。遠距離になってしまっても、嫉妬で彼を困らせるのではなく、女性としての魅力をより高めるように努力すれば、彼から「手放したくない女性」と思ってもらえるようになります。そうなることが、浮気防止につながるようです。

参照:<恋人の相談>「私の仕事のため遠距離恋愛になりますが、彼のまわりの女性が気になって…。」

(知花きのこ/恋愛ユニバーシティ)

◇プロフィール

知花きのこ / 恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ公認ライター

恋愛ユニバーシティ公認ライター。