1. トップ
  2. やたらと私の子どもを可愛がろうとする友人。共通の友人に相談した結果、知った事実に「知らなかった」

やたらと私の子どもを可愛がろうとする友人。共通の友人に相談した結果、知った事実に「知らなかった」

  • 2026.6.22

まゆさんが初めての娘・莉子ちゃんを出産した直後、まゆさんが気がかりだったのはーーなぜか友人・貴美子さん。
子どものいない貴美子さんからの“子育て”に対する申し出に、初めは頼もしさを感じていたものの…?

会社員時代から変化してしまったように感じた貴美子さんの性格。まゆさんは同期のユキさんに相談することにしました。

ユキに相談

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:戸塚ネオ(ネオログ〜漫画倉庫〜)

まゆさんは同期のユキさんに電話で相談します。するとユキさんは「喜美子さんのお母さんが亡くなったみたい」と伝えます。まゆさんはその話を知らず驚きます。ユキさんは「まゆが出産した時期だったから知らせを遠慮したのかな」と話し、まゆさんは納得します。

これまでの貴美子さんの度を超えたおせっかいは、もしかすると寂しさから出ていたものなのかもしれませんね。

ブログ:戸塚ネオ(ネオログ〜漫画倉庫〜

 



 

▶︎冷たく突き放してしまった....【第40話を読む】

#40 それで近くに引っ越すって…
#40 それで近くに引っ越すって…

クリエイター情報

戸塚ネオ

育児や日常の出来事をテーマに、コミックエッセイやストーリー漫画を制作。家庭や人間関係のリアルな体験をもとに、ブログやSNSで作品を発信している。

の記事をもっとみる