1. トップ
  2. 【漫画】夫に執着するママ友に絶縁宣言! 反応は?【ママ友の優しさは誰のため? Vol.8】

【漫画】夫に執着するママ友に絶縁宣言! 反応は?【ママ友の優しさは誰のため? Vol.8】

  • 2026.3.4

漫画「私のママ友付き合い事情 <ママ友の優しさは誰のため?>」連載特集

夫の女友達とママ友になった妻は、彼女のアドバイスや夫へのお節介が苦手で距離を置くことに。ふたりの関係が気になり、夫に聞いてみると、過去に彼女から告白されたと打ち明けられる。じつはまだ夫に気持ちがあることを見抜いた妻はママ友と話し合うことにする。

私は、久しぶりに会っても夫の様子をしつこく聞いてくる玲子さんに「私たちの生活にアドバイスはいらない」とはっきり伝えました。彼女は戸惑った様子で「あなたのため」だと弁解してきましたが、それは「自分が好きだった歩」でいてほしくて、私たちにその理想を押し付けていないかと問い詰めたのです。

玲子さんが今も夫に恋愛感情を持っているかはわからないけれど、夫に対する執着は「友だち」の域を超えている。私がそう指摘すると、図星だったのでしょうか。玲子さんはわなわなと震え出し、「あなたたちのために言ってあげたのに!」と逆ギレしたのです。

※この漫画は実話を元に編集しています
(C)ウーマンエキサイト

元記事で読む
の記事をもっとみる