1. トップ
  2. 海苔屋で…客「おすすめの食べ方ありますか?」店員「それなら…」→おすすめされた《驚きの簡単レシピ》とは

海苔屋で…客「おすすめの食べ方ありますか?」店員「それなら…」→おすすめされた《驚きの簡単レシピ》とは

  • 2026.4.7

ワンオペ育児中の、くさのねむ(@nemu_manga)さん。息子さんを育てながら、日々感じたことを漫画にし、Instagramで発信しています。

むたろうくんが病院から退院し、ねむさんは二人きりで引きこもり生活中だそう。そんな中で見つけた美味しい幸せとは…?

海苔屋さんのおすすめ

undefined
undefined
undefined
Instagram:くさのねむ(@nemu_manga

入院明けで体調を気遣う日々が続く中、「表面上はめっちゃ元気な5歳児と24時間2人きり…」という言葉からは、元気いっぱいなむたろうくんに振り回される様子が伝わってきます。

そんなねむさんの小さな癒しが、「海苔バタートースト」。これは海苔屋さんに教えてもらったおすすめの食べ方だそうです。最初は「和の食べ方じゃないんだ!?」と驚きつつも、トーストにバターをたっぷり塗り、海苔をのせるだけという手軽さに挑戦。すると「美味しい~」とすっかり気に入った様子です。

気軽にできるひと工夫が、日々の暮らしにささやかな彩りを添えてくれることが伝わります。「気になる!」「ひえ~おいしそう!」といった声も寄せられ、共感が広がっているようです。

ちょっとした新しい発見が、忙しい毎日の中にほっと一息つける時間を運んでくれるのかもしれません。

Instagram:くさのねむ(@nemu_manga

サムネイル画像出典:photoAC ※画像はイメージです