1. トップ
  2. びくともしない瓶のフタに全力勝負…開いた瞬間に起きた《思わぬ悲劇》とは

びくともしない瓶のフタに全力勝負…開いた瞬間に起きた《思わぬ悲劇》とは

  • 2026.3.17

恋した勢いでスペインに住んでいる、セニョリータかめ(@senyorita.kame)さん。スペイン人の夫さんと猫との日常を、Instagramで発信しています。

オリーブの瓶を開けようとした、セニョリータかめさんでしたが…

ダサい負傷理由

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
Instagram:セニョリータかめ(@senyorita.kame

テーブルの上に置かれたオリーブの瓶。セニョリータかめさんは、フタをなんとか開けようと「ふんッ」と全力で挑戦します。しかし、瓶はびくともしません。

疲れた様子でコップを机に置く「かたッ」という音まで描かれ、「全く開く気配が無い」と嘆きたくなる気持ち、よくわかりますよね。再びチャレンジするも「フンッ」という気合いに反し、状況は変わりません。

汗をかき、顔をしかめ、「ぐっ」と力を込めても瓶は微動だにせず。ついには猫のように顔を赤らめ、歯を食いしばって「ヘッ」とふんばる姿も。努力の末、「開いた!」とついにフタが回りますが、その瞬間に肩を押さえ、疲れきった表情で「ちーん」。痛めた肩を気遣う姿に、思わず「その気持ち、わかる!」と頷きたくなります。

普段は簡単にできることも、なぜかうまくいかない日もある。そんな日常の“あるある”に、思わず共感が込み上げる一コマです。

Instagram:セニョリータかめ(@senyorita.kame

サムネイル画像出典:photoAC ※画像はイメージです