1. トップ
  2. 3月下旬の急な寒波に「アウターをクリーニングに出しちゃった!」→そんな状況下で、寒さを防いだ対策とは

3月下旬の急な寒波に「アウターをクリーニングに出しちゃった!」→そんな状況下で、寒さを防いだ対策とは

  • 2026.3.17

東京在住、二児の母である荻並トシコ(トシコの日常、ときどき妄想)さん。日常の「人に話すほどでもないけど、忘れたくない」出来事を漫画にし、ブログで発信しています。

寒い日に、着れるアウターがなかった荻並トシコさんは…

クリーニングは4月に出そう!

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:荻並トシコ(トシコの日常、ときどき妄想

3月下旬。そろそろ春も本番と期待して、冬物のコートをクリーニングに出してしまった…そんなちょっとした油断が、思わぬ寒さのもとでは大きなミスになってしまうことがあります。

「さっ、さむ〜」と、急な冷え込みの中で腕を抱え座り込む荻並トシコさん。「着れるアウターがない…」と途方に暮れる様子が伝わってきます。その原因に気づいたときの「なぜなら」という驚きの表情、そしてハンガーにかかったピカピカのコートを前に「既にクリーニングに出したから!!」「ちくしょー 早まったぁー」と悔しがる姿。

やむなく春用のモッズコートの下に何枚も重ね着し、「でも寒い!!」と訴える姿に、うなずく人も多いのではないでしょうか。

冬支度をほどくタイミング、毎年悩ましいものです。今年こそは、と思ってもまた繰り返してしまう…そんな日常のもどかしさが、クスッと笑えてちょっぴり身にしみるお話です。

ブログ:荻並トシコ(トシコの日常、ときどき妄想

サムネイル画像出典:photoAC ※画像はイメージです