1. トップ
  2. 助っ人のギャルに、同僚「陰と陽すぎる…」だが、判明した“意外な共通点”に「どっちもゴリラじゃーん」

助っ人のギャルに、同僚「陰と陽すぎる…」だが、判明した“意外な共通点”に「どっちもゴリラじゃーん」

  • 2026.9.30

長女・あおぴちゃんと、次女・はるぴちゃんの母、しゃもじ(@syamoji8611)さん。あおはる姉妹の育児記録を漫画にして、Instagramで発信しています。

しゃもじさんのアルバイト先にヘルプで来たのは、ギャルだったそうで…

陰と陽

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
Instagram:しゃもじ(@syamoji8611)

アルバイト先に、大きな声で「ヘルプの北野でーす おねしゃす」と自己紹介しながら現れたギャルの北野さん。北野さんは「さぁて仕事だ!あいらっしゃいませぇ~え」と元気いっぱいに接客を始め、そのテンションの高さと声の通り方に、しゃもじさんは思わず圧倒されてしまいます。そんな二人を見て、同僚スタッフが「陰と陽すぎる…」とつぶやく場面も印象的です。

しかしその後の会話で、北野さんが実は陸上部出身で、しかも砲丸投げをしていたことが判明。しゃもじさんも円盤投げや短距離に取り組んでいたことから、一気に親近感が湧きます。「どっちもゴリラじゃーん」と冗談を言い合いながら盛り上がり、気づけば「ゴリラ同士飲み友達になりました」と仲良くなったのだとか。

初対面の戸惑いから一転、共通点をきっかけに距離が縮まっていく展開に、思わずほっこり。やはり同じ経験や共通点があると、人との距離はぐっと近づくものですね。

Instagram:しゃもじ(@syamoji8611)

クリエイター情報

しゃもじ

雪国在住。元気いっぱいな2歳差姉妹、あおぴとはるぴの日常を漫画にして、Instagramで発信しています。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ

注目コンテンツ