1. トップ
  2. ファッション
  3. 地味女はモテない!? 色っぽい「カラーアイテムの使い方」って?

地味女はモテない!? 色っぽい「カラーアイテムの使い方」って?

  • 2016.6.26
  • 7233 views

デートの日は、少し色っぽくて華やかなコーデを心がけたいですよね。

思い切って普段着ないカラーにチャレンジしたいけど、一歩間違えると失敗コーデに……。

ぱっと見てすぐに目に入るからこそ、コーデの配色にはしっかりこだわりたいところ。

今回は、オトナ女子のデートコーデに取り入れたい“色っぽいカラーアイテムの使い方”をご紹介します♡

出典:https://www.dholic.co.jp/

undefined

 

顔に近いアイテムを華やかに

出典:http://wear.jp/

undefined

一気に全部を変えるのではなく、まず顔に近いアイテムから変えてみましょう。

トップスにインパクトのあるカラーを持ってくるだけで、与える印象はガラリと変わります。

色っぽく見せるなら、アイスブルーやラベンダーなどのきれい色がおすすめ。

 

全身を固めるときは素材で抜け感を

出典:http://wear.jp/

undefined

デートの日こそ着こなしたいワンピース。1着でコーデが完結してしまうからこそ、カラーセレクトは慎重に。

かっちりした素材でまとめると、夏らしさに欠けるだけでなく服に着られている感も出やすいです。

とろみのある涼しげな素材を選ぶことで、夏らしさもこなれ感も生まれますよ♡

デート用のワンピを買い足すときは、少し気を付けてみてくださいね。

 

甘いカラーは大人なアイテムで取り入れて

出典:http://wear.jp/

undefined

色っぽく仕上げるには少し難しい甘めカラー。レディ要素のあるアイテムで取り入れてみましょう。

リブニットは、コンパクトなシルエットで女らしさを強調してくれるので、この夏おすすめのアイテムです!

 

デートコーデがマンネリ化してきた方も、とりあえずカラーを変えるだけでOK。

上手にカラーアイテムを取り入れて、もっと色っぽいデートコーデを組んでみて!

 

【参考・画像】

DHOLIC

WEAR

 

の記事をもっとみる