1. トップ
  2. ダイエット
  3. 体重24kg減を叶えた超シンプルな3か条、体型悩み別“白Tシャツ”の選び方など今週注目の話題

体重24kg減を叶えた超シンプルな3か条、体型悩み別“白Tシャツ”の選び方など今週注目の話題

  • 2016.6.26
  • 37619 views

今週(2016.6.11~2016.6.17)お届けした話題の中から、特に反響の大きかった話題を紹介☆ 人気女優のダイエット成功の秘訣『体重24kg減を叶えた超シンプルな3か条』や、理想の1着に出会うための『体型悩み別“白Tシャツ”の選び方』など、週末のひととき一気にまとめてチェックしておきましょう。

|超シンプルな3か条がダイエット成功を叶えた!

スタイル抜群の韓国人女優カン・ソラさん。身長168cmに48kgと言われるボディは健康的でまさに理想的! その群を抜いたスタイルの良さで、女性ファッション誌にも度々登場し、表紙も堂々とこなしています。

出典:

instagram

undefined

そんな誰もがうらやむスタイルの持ち主のカン・ソラさんですが、実は24kgのダイエットの成功者。さぞ過酷な食事制限や運動をしたのかと思えば、意外や意外。驚異のダイエットの秘密は“超シンプルな3か条”だけだったのです!

(1)18時以降は食べない

ダイエットの基本ですが大切なポイント。夜食は厳禁で、もし18時以降に食べてしまったら4時間は寝ないできちんと消化してから眠るのだそう。

(2)常に姿勢を正す&こまめに動く

ぴーんと背筋を伸ばして正しい姿勢をとることで、スタイルを良くみせると同時に筋肉も鍛えてくれる効果が。下腹とお尻に力を入れて、胸を開いて顎をひき、視線は前、というのが彼女流。さらに、座るときにも膝は直角にして、骨盤をしっかり立てて下腹に力を入れるように心がけたのだとか。「たかが姿勢?」と思うかもしれませんが、これを真面目に続ければお腹周りの筋肉がかなり鍛えられるはず!

(3)1日3食必ず食べる

「1食抜くと次の食事を食べ過ぎてしまう」という理由から、彼女はダイエット中もきちんと3食食べるていたそうです。ちなみに彼女の3食の例はこのような感じです。

朝:ヨーグルト&フルーツ、昼:韓定食(魚やお肉、玄米や穀物入りのお米も食べる)、夜:サラダ&タンパク質(炭水化物は摂らない代わりに鶏胸肉等のタンパク質を摂る)

この3か条なら、無理なく真似できるし、早速明日から始められそうですよね?! カン・ソラさんの美脚をモチベーションに、3か条をしっかり守って「続く」ダイエットで夏までにすっきりボディを目指しましょう♡

|肉感を拾わない“白Tシャツ”の選び方

シンプルがゆえにごまかしのきかない夏コーデのマストアイテムと言えば白Tシャツ。1枚でさらっと着るには「全方位どこから見てもキレイ!」がポイントです。しかも今シーズンはずばり“女っぷり”の上がるデザインのものがトレンド。

出典:

Pinterest

undefined

つまり「体型悩みを感じさせない、身に着けるだけでOKの理想の一枚に出会うこと」が最も重要なんです。

■肩幅がガッシリしている

肩幅がガッシリしている方は「肩のラインを曖昧にすること」が大切。ドロップショルダーか、肩の切り替えが内側に入っているもの、またはキャップスリーブも華奢に見せてくれておすすめです。そして肩幅がある分、横のラインを強調しないように着丈は短くないものがバランスよく仕上がります。

■二の腕がガッシリしている

二の腕がガッシリしていて気になる方は「袖口が広いものをセレクト」するのがポイント。広い幅のある袖口は、ゆとりでほっそり見せてくれます(逆にフィットしたものは避けましょう)。ここでも大事なのが肩がセットインでないもの。肩と同じラインで袖があると二の腕のお肉を拾って窮屈感につながるので、ドロップショルダーで肩の切り替えを曖昧にしましょう。

■骨ばっていてガリガリ…

華奢で骨ばった体質の方は、骨ばった部分を感じさせないよう、しっかり厚みのある生地のものをセレクトしましょう。そして華奢すぎる首からデコルテはオープンにするより隠したほうが女らしく見えますから、襟ぐりは程よいつまりがあるものを選んでください。

■胸が大きくてグラマー

胸の大きい方は、襟ぐりが大きいか詰まっているかのどちらか極端にするのがGOOD。中途半場だと“肌着風”に見えてしまう可能性もあります。また、ボディもタイト過ぎると胸が強調され、ルーズ過ぎると大柄に見えてしまうので、身頃に付かず離れずのベストなサイズの物をセレクトしましょう。

これらのポイント以外にも、袖を折り返す、裾を結ぶ、前INするなどの着方で見え方が変化します。ぜひ参考にして、自分の体型に合ったベストなバランスを見つけてくださいね。

|ひと塗りでグラデーションリップが完成する超優秀コスメ

相変わらず人気のグラデーションリップですが、メイクアイテムがいくつか必要だったり、ひと手間かかったりと、忙しい朝や外出先でのメイク直しでは諦めがち。

でも「グラデーションリップがひと塗りでできる♪」とコスメ好きの女子たちの熱い注目を集めている超優秀なコスメがあったんです。それがLANEIGE(ラネージュ)から発売されている「ツートーン・リップバー」。

出典:

instagram

undefined

ビタミンカラーの組み合わせは、見た目にもかわいいですよね♡ 新色も続々登場していて、見たまま塗れるのもうれしいポイントです。斜めにカットされているので、塗りやすさ抜群のこのリップ。使い方は、メインカラーが内側にくるように下唇と上唇に塗るだけ。塗るだけでグラデーションが完成するので、あとは色の境界線の部分だけ馴染ませればOKなんです。みなさんもいち早く試してみてください♪