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「○○しながら」でOK♪続くから効果に!〝ながらダイエット〟4選-後編

  • 2016.6.25
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電車でこっそり二の腕シェイプ!

夏に絶対手に入れたいほっそりした二の腕。キレイなラインを作るには鍛えるのが1番!負荷をかけすぎないから太くなることはありません◎電車の中の時間も有効活用しちゃいましょう!

メリット・効果

・普段あまり使わず、たるみやすい上腕三頭筋(二の腕の裏側)も鍛えることができる
・つり革を掴むために立つため、乗車中のカロリー消費量をアップすることができて一石二鳥!

《やり方》 通勤・通学など、移動しながらどうぞ♪

(1)つり革を軽く握り、肘を90度に曲げる。
(2)肘の内側の筋肉を意識しながら腕に力を入れ、その状態で、ゆっくり肘を内側に寄せる。
(3)上記の動作を左右10回ずつ2セット。
※混んでいて動かすのが難しい場合は、二の腕を意識しながら90度に曲げた腕を下に引っ張るだけでもしっかり効きますよ!(1回15秒を3セット)

顔痩せ体操で、丸顔・二重あごを卒業!

“なかなか痩せない…”という声をよく聞く顔ですが、骨格の上にある表情筋を刺激することで顔痩せできちゃいます。普段約70~80%が使われていないと言われる表情筋をしっかり動かしてみましょう!

メリット・効果

・暇なときにいつでもできる
・シャープなフェイスラインが作れる
・デコルテや首もスッキリしてくる
・表情筋を鍛えることで、笑顔が美しくなる

《やり方》 髪の毛をドライヤーで乾かしながらどうぞ♪入浴後は筋肉が柔らかくなっているので◎

①憧れのシャープな顎をつくる

(1)舌を思い切り前に出し、舌先を上に向ける。
(2)その状態で天井を見上げ、舌を上にしっかり伸ばして10秒キープ。
このトレーニングは膵液腺ホルモンの分泌を促進できることから、アンチエイジング効果も期待できます。

②目元・口元の表情筋にも効くフェイスヨガ

(1)目を大きく開いて目線を上に向け、口は「お」を発音するときの形を作ります。
(2)さらに鼻の下はできるだけ伸ばします。まさにムンクの顔をイメージ!
1回やるだけでもスッキリしますが、小顔作りの為には10秒キープを最低2回は毎日やりましょう。

まとめ:

最初は半信半疑で面倒くさく感じるかもしれませんが、まずは1週間やってみてください!その頃にはだんだんと効果が現れてくるので続けるのが楽しくなっているはずです♪ぜひ試してみてくださいね。