1. トップ
  2. メイク
  3. プチプラなのに可愛い!オイルインリップ比較

プチプラなのに可愛い!オイルインリップ比較

  • 2016.6.25
  • 15738 views

ロレアル、エクセル、キャンメイクを比較

まずは筆者もお気に入りの3つのリップをご紹介します。プチプラのオイルリップって意外にも少ないんですが、この3つは特に優秀なアイテムたちです。

(画像左より)

ロレアル パリ

エナメルのような輝きを放つエクストラオーディナリールージュ
税抜1,800円 全22色

エクセル

オイルヴェールで瞬時につるん!リップケアオイル
税抜1,400円 全3色

キャンメイク

美容オイルから生まれたグロスでピュアな透けリップ メルティスムースオイルグロス
税抜500円 全3色

全てドラッグストアで購入出来るプチプラリップです。

パッケージを比較しました

ロレアル パリ

アプリケーターは平らで唇全体に色を塗りやすい形です。毛足が長く、しっかり液体をキャッチしてくれて発色も抜群。口角まできちんと塗れるのが特徴。

エクセル

細長くて毛羽ちの少ないアプリケーターです。唇の中心にちょこっとのせたり調整が効きます。はみ出すことなく綺麗に塗れます。

キャンメイク

チューブタイプで衛生的。塗ったあとティッシュオフすれば綺麗に保てます。リップクリームのようにささっと塗れる手軽さがGOOD。

発色を比較しました

ロレアル パリ

リキッドルージュタイプ。こってりしたテクスチャでピタッと唇にフィットします。色持ちも抜群。

エクセル

ティントに近いサラサラとした瑞々しいテクスチャです。透けるようなカラーなのが夏らしくて可愛いのが◎

キャンメイク

グロスタイプでぽってりした艶々の唇になります。口紅に重ね塗りしやすいナチュラルな発色。

 仕上がりを比較しました

発色が良くて尚且つオイルのつるんとした艶がとても綺麗。

ジュワっとした果実のようなプルプルの唇が可愛いです。

元の唇を格上げしてくれるナチュラルな仕上がりで男ウケも抜群。

みなさんはどちらが好みでしたか?3つとも違った特徴があって、違った良さがあります。オイルリップは塗り心地が軽いのでジメジメした暑い夏にもぴったり。まだ未経験の方は、優秀なプチプラリップからまずはお試ししてみては?