1. トップ
  2. 【漢字間違い探し】「来」の中に1つだけ違う漢字が!あなたは10秒以内に見つけられる?

【漢字間違い探し】「来」の中に1つだけ違う漢字が!あなたは10秒以内に見つけられる?

  • 2026.3.24

たくさん並んだ漢字の中から、たった1つの「違う漢字」を探し出す、それが【漢字間違い探し】です。

今回のお題は「来」ですよ。

さあ、よく目を凝らして、「来」以外の漢字を見つけてみましょう!

【問題】「来」の中に紛れた「1つだけ違う漢字」を探してみよう!

undefined

こんなにも同じ漢字が並んでいると、なんだか目が疲れてきますよね。なかなか見つからなければ、一度画面から目を離して、瞬きしてみると良いかもしれません。

どうですか?見つけられそうですか?

それでは正解を発表します!

【正解】隠れていた漢字はこれ!

undefined

正解は、「未」でした!

 

 

画像の右上付近に、1つだけ隠れていましたね。みなさん、見つけられたでしょうか。

「未」は主に接頭語として用いられる漢字です。語の前に付いて、「まだ…していない」「まだ…でない」などの意味を付け加えます。

まとめ

明らかに違う漢字が紛れているのに、簡単には見つけられないというのが、この漢字間違い探しの面白いところです。

ぜひ家族や友人にも紹介して、みんなで楽しんでみてくださいね!


問題制作:株式会社 キュービック

undefined

株式会社キュービックは、さまざまな場面でご利用いただけるクイズ問題のご提供、クイズイベントの構築を主な業務とする 日本初の「クイズの総合商社」です。クイズに関することなら何でもお気軽にご相談ください。