1. トップ
  2. ファッション
  3. 【三尋木奈保のファッションチェック】今っぽさ満点のレイヤード♪

【三尋木奈保のファッションチェック】今っぽさ満点のレイヤード♪

  • 2016.6.23
  • 20945 views

人気ファッションエディターの三尋木奈保さんが、シティ読者の通勤コーデ画像投稿コーナー「オフィスコーデ」の中から毎月ベスト5を選んで着こなしポイントを解説★

1位 chiyoさん
今っぽさ満点のレイヤードバランスに注目!

ニットベストの下からのぞくシャツのすそが、ぐっと長めなのが今どき感のポイントですね。スキニーデニムで重ね着をすっきり見せているのも上手い! 服はすべて〝ユニクロ〟というプチプラコーデのお手本スタイル。

2位 kaoruraruu513さん
「ロング×ロング」シルエットを

素材感のメリハリで軽やかに

ロングカーディガン×ガウチョのように、「ロング×ロング」の上下バランスは今季のトレンドです。カーデのリブ編みやガウチョのとろみ生地…視線を縦に流す素材選びで全体を軽やかにまとめていますね。

3位 nakkoo555さん
細やかなワザが光る

春のきれいめコーディネート

ペールブルーのタックパンツが春らしくてすてき! この色を生かすため、ほかをオフホワイト&ベージュでなじませる手腕もセンス抜群です。バッグに結んだスカーフの一部の色が、パンツとリンクしている点もさすが。

4位 haruru0724さん
トレンドのワイドデニムは

白合わせで大人仕様に

難易度高めと思いがちなワイドデニム。きれいめなダークインディゴで、足首が見える軽やかな丈感を選べばすっきり! 白の短めトップスとスカーフで、上半身にポイントをつくるのもバランスアップの秘訣ですね。

5位 yoko912さん
フェミニンなピンクは

パンツで取り入れて甘さをセーブ

きれい色のタックパンツは、この春オフィスでブームの予感大! トップスで取り入れるにはちょっと甘めかな? という色も、パンツでなら気負いなく着こなせるはず。こんなふうにセンタープレス入りならきちんと感も◎。

季節の変わり目。おしゃれな人は、計算されたレイヤードスタイルで寒暖差と上手に付き合っている様子。「白」多めの明るい配色や、足首を見せることで、重ね着にも春らしい「抜け感」が生まれますよ。

三尋木 奈保(みひろぎ なほ)

雑誌『Oggi』を中心に活躍するエディター。近年はアパレルブランドとの商品コラボレートにも携わる。自身の着こなしルールをまとめた著書『マイ ベーシック ノート「ふつうの服でおしゃれな感じ」のつくり方』(小学館)は11万部を超えるベストセラーに。

あなたも「オフィスコーデ」に投稿してみない?

通勤ファッションの画像投稿コーナー「オフィスコーデ」には、オフィスカジュアルからスーツまで、シティOL読者のリアルクローズが大集合。会員登録すると、日々の振り返りやショッピングのときに役立つ「投稿履歴」、「お気に入りコーデ」を保存できるマイページ機能も。三尋木さんに見てほしい人は、バッグや靴など、できるだけ全身コーデが見えるように撮影してね。投稿は今すぐスマホから♪