1. トップ
  2. ファッション
  3. 普通に履くと若すぎ…?「ショーパン」を大人に着る方法4つ

普通に履くと若すぎ…?「ショーパン」を大人に着る方法4つ

  • 2016.6.23
  • 23631 views

“ショーパン”は、ミニスカートと違ってヘルシーな脚見せが叶う夏の鉄板アイテム。

特に意識せずに履くのは子供っぽくなりそうで危険ですが、工夫次第で大人も簡単に着こなすことができます!

では、どんな着こなしをするのが正解なのでしょうか?

出典:https://www.dholic.co.jp/

undefined

 

シティなアイテムを合わせる

出典:http://wear.jp/

undefined

王道・デニムショートパンツ。実はワードローブに潜んでいるという方も多いのでは?

ここは、シャツなどのシティなアイテムを合わせるのが正解。

 

ベージュが意外と使いやすい!

出典:http://wear.jp/

undefined

子供っぽく見えがちなアイテムは、カラーセレクトも重要なんです。

使いやすさも大人っぽさも考慮したベストカラーは“ベージュ”!

肌とのコントラストをつけすぎないから、自然な脚見せを可能にしてくれます。

 

羽織りものを重ねてみるのも手

出典:http://wear.jp/

undefined

とにかく肌を見せすぎるのが厳しいようだったら、羽織りアイテムを重ねるのも一つの手段。

今やるなら、トレンドのニットジレがおすすめ。ショーパンコーデにこなれ感を与えます。

 

フェミニン派はセットアップできれいめに

出典:http://wear.jp/

undefined

フェミニンにショーパンを取り入れるなら、“かっちり感”が超重要。甘すぎると痛いコーデになってしまう可能性があるからです。

合わせアイテムを選ばないセットアップなら、きちんと見えも叶って、失敗知らず♡

レースアップシューズでトレンドを足してコンサバ防止。

 

今回は、ショーパンを大人に着る方法を4つご紹介しました。

「もう着れないな……」と諦めていた方も、この機会に大人なショーパンの着こなしに挑戦してみては?

きっと夏コーデの幅も広がるはずですよ!

 

【参考・画像】

WEAR

DHOLIC

 

の記事をもっとみる