1. トップ
  2. 恋愛
  3. セレブ紗栄子が大苦戦!? 憧れの“ママモデル”ランキング

セレブ紗栄子が大苦戦!? 憧れの“ママモデル”ランキング

  • 2016.6.22
  • 3738 views

ママとして料理や洗濯などの家事をこなしつつ、モデルとしても活躍する女性芸能人。

出産後もその美貌が失われることはなく、憧れを抱く人も多いのではないでしょうか。

毎日の服装や食事など、生活のすべてをまねしたくなる気持ちもよくわかりますよね。

そこで、パピマミ読者のママたちに「憧れの“ママモデル”は誰ですか?」 というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います。

●憧れの“ママモデル”は誰ですか?

・1位:長谷川潤……19%(47人)

・2位:木下優樹菜……18%(43人)

・3位:井川遥……16%(40人)

・4位:滝沢眞規子……10%(25人)

・5位:梨花……9%(21人)

・6位:SHIHO……7%(16人)

・7位:東原亜希……6%(15人)

・8位:蛯原友里……5%(12人)

・9位:山田優……3%(7人)

・同率10位:紗栄子……2%(6人)

・同率10位:鈴木えみ……2%(6人)

※11位以下は省略

※有効回答者数:244人/集計期間:2016年6月15日〜2016年6月20日(パピマミ調べ)

●第1位:長谷川潤

最も多くの票を獲得したのは『長谷川潤』さんで、19%(47人)でした。

『潤ちゃん大好き! かわいいのに気取ってなくて、いつも自然体なところに憧れます。インスタにアップされる写真もキレイすぎて、いつも見とれています』(20代ママ)

『ハワイで子育てなんて憧れないわけがない! 旦那さんとの遠距離恋愛を実らせてのゴールインっていうところも素敵だし、幸せそうな表情を見るとこっちまで笑顔になっちゃいますね』(30代ママ)

2011年に結婚し、現在2児の母でもある長谷川潤さん。

生活の拠点をハワイのオアフ島に移し、愛する旦那さまと子どもに囲まれた生活は素敵と言うほかないでしょう。

全身からポジティブなオーラを発している明るい性格 も、女性たちの共感を呼ぶのかもしれませんね。

●第2位:木下優樹菜

2位にランクインしたのは『木下優樹菜』さんで、18%(43人)でした。

『正直で飾らない性格が好き。旦那さんのことを本当に好きなんだろうなと思えるのもいいし、お互いに幸せそうなのがうらやましいです』(40代ママ)

『ユッキーナみたいな仲良し夫婦に憧れます! ママとしてもしっかりしてて、子育てについての考え方を参考にすることもありますよ』(20代ママ)

お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さんと結婚し、現在2児の母として活躍する木下優樹菜さん。

Instagramでは、モデルとは思えないほど自然体で飾らない写真 がたびたびアップされ、同性から多くの支持を集めています。

子育てをこなしつつ、夫である藤本さんと恋人のような関係を忘れない姿も魅力と言えるのではないでしょうか。

●第3位:井川遥

3位にランクインしたのは『井川遥』さんで、16%(40人)でした。

『年を重ねるほどにキレイになっている気がします。もうすぐ40歳だなんて信じられません!』(30代ママ)

『セレブな旦那さんに2人の子ども。女性が欲しがるもの全てを手に入れてるって感じですね。憧れるなんて言うのはおこがましいけど、少しでも近づけたらいいなと思います』(40代ママ)

2006年に結婚し、現在は2児の母でもある女優の井川遥さん。

癒し系タレントとして活躍していましたが、結婚後はその美しさに一層磨きがかかり 、女優としての評価も高まったことから再びドラマなどへの露出を増やしています。

雑誌『VERY』のカバーモデルも務めるなど、30代、40代の女性から圧倒的な支持を受ける彼女が、これからどのように年をとっていくのか目が離せません。

----------

いかがでしたか? 美しさに加え、親しみやすさなども順位に大きく影響していると感じられた今回のアンケート。

ママとしてきらびやかな生活を送る紗栄子さんが、10位という結果に終わったのは意外でした。

4位にランクインした滝沢眞規子さんのように、専業主婦からモデルになるなど親近感を抱かせる のも人気の秘密と言えそうです。

彼女たちの生活全てを取り入れるのは難しいかもしれませんが、何かひとつでも参考にすると日々の生活が華やかなものになるのではないでしょうか。

【参考リンク】

・【アンケート結果(1位〜14位)】憧れの“ママモデル”は誰ですか?(http://papimami.jp/78668)

●文/パピマミ編集部