1. トップ
  2. レシピ
  3. 誰でも簡単♪“LUSH”のバスボムが自宅で作れちゃうんです!

誰でも簡単♪“LUSH”のバスボムが自宅で作れちゃうんです!

  • 2016.6.22
  • 9584 views

バスボム作りに必要なもの

undefined

出典:weheartitより

赤グループ

・重層 100g
・クエン酸 50g
・コーンスターチもしくは片栗粉 50g

青グループ

・水 小さじ1
・無水エタノール 小さじ1
・グリセリン 小さじ1
・カプセル容器(ガチャガチャ)
・製氷器

赤と青に分けている理由は後ほど触れるとして…。
バスボム作りに必要な材料は100均やスーパーに必ずあるのでご安心を。またコーンスターチがない場合は片栗粉で代用しましょう。

バスボムの作り方

undefined

出典:weheartitより

①まず赤グループの材料をボールの中に全て入れていきます。
②青グループのものは事前に混ぜて、スプレーの容器などに入れておき、①のボールに吹きかけます。
③次に色や香りをつけるため、食用色素や精油をつかいます。
④もう一度、よく混ぜたら、カプセルもしくは製氷器に移しかえて、完成!
⑤保管するときは容器の中に乾燥剤を入れておくと、長持ちするみたいですよ♪

最近はオシャレで可愛い製氷器がたくさん売っています。キャラクターものを使えば、可愛らしいバスボムの完成。大切な彼氏や友だちに贈ってあげれば、きっと喜んでもらえるはず。

専用の機械で作れちゃう!

undefined

出典:pinterestより

バスボムをもっと、簡単につくれないの?
毎日、忙しくて時間に余裕がない人におすすめなのがバンプレストから販売されているバスボムメーカー。

必要なものを準備して、あとは専用の機械に入れるだけ。ハンドルを回して水を足していけば、あっという間にバスボムの完成。色や香りを工夫すれば、オシャレなバスボムが短時間でできちゃいます!

undefined

出典:weheartitより

いかがでしたか?欲しいものがあっても、あえてお店で買わずにホームメイドを楽しむって素敵!たまには予定を入れずに、自宅でバスボム作りをすれば、ストレス解消にもなりそうですよね。次の週末は、バスボム作りで決まり!