1. トップ
  2. 「お前と結婚したのは失敗だった」どうしてここまで言われなきゃいけないの? 妻の脳裏によぎる離婚の二文字【妻を見下す夫の末路 Vol.4】

「お前と結婚したのは失敗だった」どうしてここまで言われなきゃいけないの? 妻の脳裏によぎる離婚の二文字【妻を見下す夫の末路 Vol.4】

  • 2026.4.30

■これまでのあらすじ

妻を見下す夫の苛烈な言動は息子にも向くようになっていた。息子に厳しく勉強を教える夫が、ある日、急にお受験の志望校を変更すると言い出す。怯える息子のために妻は意見しようとするが、夫は「学歴もない専業主婦のお前に何を相談するわけ?」と冷たく言い放つのだった。

なんで夫からここまで見下されないといけないのでしょうか…。

温かいはずの家庭が、常にピリピリとして冷え切っていました。息子はますます父親を怖がるようになり、言葉すらうまく出てこなくなってしまいました。

そんな息子との会話を「時間の無駄だ」と吐き捨てるように言って切り上げる夫。私は何度も夫にもう少し寄り添ってくれるように頼みましたが、まったく聞き入れてもらえませんでした。

それどころか、「お前と結婚したのは失敗だったのかもな」とまで言われてしまったのです。

息子は「ぼくのせいでママが怒られた」と思っているみたいで…。そんなことない。そんな風に思わせてはいけない。

気づけば、私は離婚の二文字を検索していました。

※この漫画は実話を元に編集しています

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

の記事をもっとみる