1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ワークマン】26春夏展示会レポート!嬉しい機能とデザイン美が両立するお手頃価格アイテムが盛りだくさん!

【ワークマン】26春夏展示会レポート!嬉しい機能とデザイン美が両立するお手頃価格アイテムが盛りだくさん!

  • 2026.2.15

話題を集める「ワークマン」の新作発表会に行ってきました!東京国際フォーラムの広い会場には、「ワークマン」の新作をチェックしにメディアやインフルエンサーさんたちがカメラやメモを片手に開発担当者さんたちの話に耳を傾け、イチオシアイテムをチェックしていました。
 
そんなワクワクが止まらない会場のたくさんある魅力的なアイテムの中から、60代におすすめなアイテムを厳選。順番にご紹介していきます!
 

完売前にゲットしたい新作リカバリーウェア「メディヒール」

イベントには武井壮さんと吉田沙保里さんが登壇。“疲労”役の武井さんが、吉田さんにタックルされて疲労を吹き飛ばす一幕も!
 
タックルされる前はしきりに怖がっていた武井さんも、吹き飛ばされて「気持ちいい!スッキリしてます!」とすがすがしい笑顔に。「皆さんそれぞれに、”自分がこんな衣服を着ていたらより体が楽で休まるんだよな”と思えるものを見つけていただきたいですが、それが『メディヒール』だったら嬉しいです!」と、体をリカバリーする必要性の高さとともにと「メディヒール」の魅力をたっぷりと語られていました。

業界最安値をうたう人気沸騰中のリカバリーウェア「メディヒール」。昨年発売と同時に完売する勢いで売り上げ、極度の品薄状態に。やはり業界最安値で、一般医療機器の認証を得たアイテムとして気軽に試すことができるのは嬉しいかぎり。爆売れするのが頷けます。

夏のルームウェアにピッタリなパイル地や待望のパーカが登場

昨年登場したアイテムに加え、夏向けに半袖シャツとハーフパンツや、さらりとした肌触りのパイル素材のウェアやフーディーも展開します。
 
さらに、リカバリーウェアと同じくらいニーズが高いのでは!と思ったのがメディヒールの肘や膝のサポーターやレギンスのようなレッグサポーター。血行の促進とともに、コリの緩和が期待できるので、集中ケアしたいときにピッタリですね。
 

吸汗速乾機能も!「メディヒールインナー」が注目の的に

さらさら&なめらかな肌触りの「メディヒールインナー」が¥1,000以下で登場。首まわりがすっきりしたラインで、トップスにひびきにくいはず。新たな名品が生まれた予感が!

おしゃれと快適が叶う、高スペックな「春アウター」が続々と登場!

ワークマンが推すハイスペック素材「エックスシェルター」薄軽ブルゾン

快適な暑熱対策を叶える16種類の機能を備え、日傘レベルのUVカット&遮熱性と透湿・速乾と、寒暖差や汗ばむ時期にも活躍してくれるワークマン独自素材「XShelter(エックスシェルター)」。発表会でもいかにハイレベルな素材かを目で見て実感できるブースが並び、その凄さに驚きました!デイリーに着回せるデザインのブルゾンも展開されるので、春コーデの相棒として活躍してくれるはず。
 
それに加え、不審者パーカーと呼ばれるほど顔もすっぽり覆い隠せるハイスペックなパーカーもラインナップ。XShelter(エックスシェルター)素材ではないものの、スポーツやアウトドアなどアクティブなシーンにピッタリです。

洒落見えアイテムなのに、至れり尽くせりな「春アウター」

トレンドのショート丈であり、ドローコードを調整することで好みのシルエットを作り出すこともできる実用性を兼ね備えた薄軽ブルゾン。ティッシュや目薬などの小物をひとつずつ小分け収納できる細かいポケットが数個ついています。花粉症シーズンはもちろんのこと、アウトドアなどアクティブに外で活動するときにも重宝します!
 

主役級アイテムが豊富な「ワークマンカラーズ」のアイテム

お出かけ気分が上がる、洒落見えアイテムがそろった「ワークマンカラーズ」。
シンプルカジュアルなテイストのものからボヘンミアンテイストなものまで、コーディネートのアクセントとして投入したいアイテムばかりでした!
 
さりげなくフリルやレースをあしらっているので、バランスのとれた大人かわいいスタイルが楽しめるはずです。

UVカットはもちろん、遮熱・遮光効果を備えながらも大人かわいいデザインの日傘や、小分け収納に長け、何がどこに収納されているか一目瞭然なバッグも!機能性も使い勝手も抜群なので、大活躍してくれそうです!


見応えがありすぎて、推しなアイテムを厳選したつもりがたくさん紹介させてもらいました。じつはこのほかにもご紹介しきれなかったアイテムはたくさんあるのです! 店頭はもちろん、オンラインサイトで予約受付をスタートしている注目アイテムも!ぜひチェックしてみてくださいね。 

この記事を書いた人 松田奈緒

湘南在住ライター。 根っからのファッション好きで、おしゃれ賢者さんたちのファッション感や愛用アイテムをチェックするのが趣味と言っていいくらいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる