1. トップ
  2. アンドルー元王子の元妻セーラ、「仕事が必要」「金がない」と友人に愚痴る 性犯罪者との関係発覚で大打撃

アンドルー元王子の元妻セーラ、「仕事が必要」「金がない」と友人に愚痴る 性犯罪者との関係発覚で大打撃

  • 2026.2.14
セーラ・ファーガソン(Sarah Ferguson)、アンドルー・マウントバッテン=ウィンザー(Andrew Mountbatten-Windsor) Pool / Getty Images

イギリスマスコミを騒がせているアンドルー元王子と彼の元妻、セーラ・ファーガソン。離婚後もアンドルーとの夫婦関係をキープしていた不思議なカップルとして知られている。一緒に暮らしていたため、アンドルーがロイヤルロッジから追放されたのに伴い、セーラも新居を見つけなくてはならなくなった。

新聞「デイリーメール」によると、彼女はフランスのアルプスで過ごした後、アラブ首長国連邦(UAE)に移動。関係者によると「イギリスから距離を置き、考えをまとめたいと思っている」という。ギャラリーのキュレーターとして働いている娘のユージェニー王女がアートフェアに出席するため、カタールを訪れることになった。それを知ってセーラもUAEに行ったと報じられている。

セーラ・ファーガソン(Sarah Ferguson)、ユージェニー王女(Princess Eugenie) Dave Benett / Getty Images

アンドルーが性犯罪者のジェフリー・エプスタインと親しく交際していた証拠が、エプスタインに関連する文書、通称エプスタインファイルから次々と見つかっているが、セーラも同様。メールの中で「あなたは私の兄のような存在」とエプスタインを慕いつつ「結婚して」と言い寄ったり、借金の返済に関してアドバイスを求めたりしていたことがわかり、猛批判を浴びている。

同紙によるとエプスタインとの関係が発覚したことが、セーラのお財布に大きな影響を与えているという。彼女は絵本作家として活躍していたが本の出版の話も流れ、スポンサー契約も打ち切り。セーラが支援していたチャリティ財団も彼女との関係を切ると発表している。セーラは今、親しい友人たちに「私は仕事をしなくてはいけない」「お金が必要」と愚痴っているという。

ベアトリス王女(Princess Beatrice)、セーラ・ファーガソン(Sarah Ferguson)、ユージェニー王女(Princess Eugenie of York) Dave Benett / Getty Images

ちなみにこれまで仲良く暮らしてきたアンドルーとの関係も絶つ予定。関係者によるとセーラは「イギリスに戻っても、アンドルーとは距離を置く」と話し、アンドルーの新居であるマーシュファームには引っ越さないと仄めかしている。アンドルーはマーシュファームの改修が終わるまでの間、ウッドファームという同じくファームハウスに仮住まいしているが、もちろんセーラはそこにも行くつもりがないという。セーラがこれからどうやって生きていくのか、娘のベアトリス王女やユージェニー王女は支援するのか注目が集まっている。

元記事で読む
の記事をもっとみる