1. トップ
  2. レシピ
  3. アメリカで大人気!しらたきダイエットは飽きのこない優秀食材だった

アメリカで大人気!しらたきダイエットは飽きのこない優秀食材だった

  • 2016.6.22
  • 18778 views

 アメリカで“しらたきダイエット”がブームな理由とは?

undefined

出典:weheartitより

ジャンクフードなどの高カロリーメニューが豊富にあるアメリカ。しかし最近はヘルシー志向の食材を積極的に食べている人も多く、そこで注目を集めているのが「しらたきダイエット」なんです。

しらたきのカロリーは100g・・・6kcal。

とってもヘルシーでありながら、食べ応えがあるのでダイエットにはぴったり。それだけではなく、味が付いていないため好みの味付けに調理することができ、調理のバリエーションも豊富にあります。

食物繊維でお通じがスムーズに

undefined

出典:weheartitより

気になるしらたきの成分は90%以上が水分で残りは食物繊維です。水分がほとんどなので、カロリーが低いということにも納得できますよね。そして、食物繊維はダイエットを後押ししてくれる嬉しい効果あるのをご存知でしたか?

食物繊維

・腸内環境を整え、お通じをスムーズにしてくれる。
・血糖値の上昇を抑える。
・水分を含むことで膨張するため、満腹効果が得られる。

 

しらたきをメインにした食事でカロリーカット!

出典:

Pinterestより

undefined

しらたきの調理法は麺の代わりとして代用するのがおすすめです。パスタであれば食べたいトマトソースやホワイトソースを用意し、茹でたしらたきと和えてあげるだけ。これからの暑い季節には、ひんやりと冷やし中華にしてさっぱり食べるのもいいですね♪他にも、ご飯を炊くときに刻んだしらたきを一緒に混ぜることでカサ増しになりカロリーを抑えることができます。

undefined

出典:Pinterestより

いかがでしたか?夜中にどうしてもお腹が空いてしまったり、ダイエット中でカロリーが気になるなんてときには「しらたき」の出番です。自分好みの調理法で美味しくヘルシーなご飯を楽しみましょう。