1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ネタバレあり解説】人と感情、動きすぎなのよ。Netflix『ボーイフレンド シーズン2』Ep.7〜9

【ネタバレあり解説】人と感情、動きすぎなのよ。Netflix『ボーイフレンド シーズン2』Ep.7〜9

  • 2026.2.11

ちょっとした時間があるとき、未見の映画やドラマに手を出したいんだけど、分かんないから好きなのを繰り返し観ちゃう……という方。映画ライターよしひろまさみちが実際に観て偏愛する作品を、ネタバレ上等な私見&本音でおすすめしますよ〜。

よしひろさん、「きのう何観た?」 『ボーイフレンド シーズン2』その3

story 北海道釧路。グリーンルームに集まったボーイズたちが、コーヒートラックを営みながら約2カ月の共同生活を送り、恋と友情を育む恋愛リアリティショー。

出演:ボミ、ジョウブ、イザヤ、ヒロヤ、ウィリアム、カズユキ、フーウェイ、リュウキ、テホン、トモアキ(登場順)、MEGUMI、ホラン千秋、青山テルマ、ドリアン・ロロブリジーダ、徳井義実(スタジオ)/現在、Netflixにて独占配信中(エピソード1~12)/2月3日 エピソード13~15
© Netflix

エピソード7〜9での個人的鑑賞ポイント、ネタバレ上等で

『ボーイフレンド』シーズン2、2度目の更新となった後半戦、エピソード7〜9を掘り下げます。この3つのエピソード、人と感情、動きすぎなのよ。あ、まだ観てない人はネタバレしかないから要注意。というか、この先を読むのは観てからね。
 
まずはテホン先生! カムバックおめ! シーズン1から続投する人がいる、という噂は今シーズン配信前からあったけど、そうですか、テホン先生ですか。と、現れてすぐに納得。ところがですよ、テホン先生についていたイメージがガラガラと崩れ去ったという方、多かったのでは? それもそのはずなのよね。だって、グリーンルームに戻るってことは理由があるわけで。それは「前回はみんなの調整役だったけど、今回は自分が主人公」ってこと。恋愛を置き去りにしてみんなの調整役に奔走したシーズン1を反省しての再登板なわけだから、我が出ても欲が出てもOKなはずなのよ。だけど、シーズン1であまりにも出木杉くんだったテホン先生のイメージが強過ぎて、好意を持っていたジョウブをはねつける勢いの姫仕草に「うわ……」ってなってしまうのよね。いやいや、考えてもみてくださいよ。テホン先生が、シーズン1でどんだけ我慢してたか。んで、ただ一人の再登板をいろんな人に黙ってたストレスを。勝手に作られたパブリックイメージがあるって、めちゃ面倒よね。

来ました、テホン先生。姫じゃないわよ!

とはいえ、ウィルへの思いは全く実る気配がなく、ひたすらジョウブが可哀想に見えるのはつらひ。ジョウブお願いやで、大阪のおかんに泣きついてもいいから、前向きになるんや……強いコなんやから! と、こちらも勝手に応援してしまいました(が、たしかに“パブリックイメージだけで「シュキ!!」と言い寄られても、マジでなにがなんだか分かりません”と思っているテホン先生の気持ちも超理解)。

そして、イザヤとウィリアムね。おおかたの視聴者の皆さんが思っているであろう、「おまんら、ゴールインじゃん!」。そうなんです。ゴールインなんです。ほら、シーズン1って、カップル成立したダイとシュンが「グリーンルームを出ます」っていったの、最後の最後だったじゃない。んで、それを他のボーイズがみんなで陰ながら応援しているっていう構図。だもんで、今回もそのパターンだと思っていた方にとっては、「イザヤとウィルはもう完成形だというのに、このまま最後までいくんか? それって、ジョウブにとって地獄じゃん!」と思うわけで。あたしもそう思ってました。が、グリーンルームはいつ出てもいいんです。だって、シーズン1だって仕事あるからって出ちゃった人いたし、なんならしれっと中抜けしてる人たくさんいたのよ。だから、イザヤとウィルはご卒業していただいて……って、いうタイミングはいつなのよ! まぁ、もっというと、共同生活なのに誰も立ち入る隙を与えないのはどうなのとは思いましたが(とはいえ、彼らがいちゃこらしてるときに、カズユキがしれっと横切るカットがあったのは見逃せないポイント)。あ、ニューボーイのトモアキのこと言い忘れたけど、それはまた次回(彼のメインは次にあるの)。

ニセコ旅行の帰りにしてこの神妙さ。疑心暗鬼&自信のなさゆえなんです……が、その支配からの卒業〜

元記事で読む
の記事をもっとみる