1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「結婚式ができるだけで十分幸せでしょ」幸せ絶頂の友人に放った略奪女の痛すぎる本音

「結婚式ができるだけで十分幸せでしょ」幸せ絶頂の友人に放った略奪女の痛すぎる本音

  • 2026.2.10

幸せを祝うべき場所で、つい自分のドロドロした感情が漏れ出してしまうことってありますよね。特に、自分が「訳あり」な恋愛をしている最中ならなおさらです。今回は、不倫の末に彼を略奪した女性が、友人の結婚式の相談に対して思わず逆ギレしてしまったときのエピソードをご紹介いたします。

幸せアピールにイライラ!

「ねえ聞いてよ、式のドレス選びが本当に大変で……」とため息をつく友人。彼女は今、真っ当な恋愛を経て最高に幸せなゴールインを迎えようとしています。一方の私は、既婚者だった彼を奥さんから奪い、ようやく手に入れたばかり。でも、親族には反対され、式を挙げる目処なんて全く立っていません。彼女が「お色直しが3回だとゲストが疲れちゃうかな?」なんて贅沢な悩みを話し始めた瞬間、私の中でドロリとした感情が爆発しました。「……それ、自慢?」「結婚式ができるだけで十分幸せでしょ」「その悩み、贅沢すぎて正直引くんだけど」と言うと、 空気が凍りついたのが分かりましたが、止まりませんでした。「こっちは式どころか、外を歩くのさえ気を遣ってるんだから!」と言い放ち、席を立ちました。彼女の呆然とした顔を見て、自分がどれだけ惨めな場所にいるのかを突きつけられた気がしましたね。(体験者:20代女性・会社員/回答時期:2025年12月)

▽ すべて自分が蒔いた種とわかっているからこそ苛立ってしまったのかもしれませんね。お友達に落ち度はないのも、この体験者さんは実はわかっているのではないでしょうか……。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる