1. トップ
  2. 【大阪王将】フローズンアワード第1位に輝いた“肉汁爆弾餃子”に溺れる!!「本当に肉汁が爆発した」「我が家のブーム」と絶賛の声

【大阪王将】フローズンアワード第1位に輝いた“肉汁爆弾餃子”に溺れる!!「本当に肉汁が爆発した」「我が家のブーム」と絶賛の声

  • 2026.2.24

冷凍庫にストックしておくと便利な「冷凍食品」。各メーカーから多種多様な商品が販売されており、売り場で「今日はどれにしようかな…」と悩んだご経験のある方も多いかもしれません。新しいものを試したい気持ちもある一方で、結局いつも買っている定番を選んでしまう、なんて人もいるでしょう。

そこで今回は、冷凍食品・アイスの総選挙「フローズンアワード2025」で、「冷凍食品 名店・ご当地グルメ」部門の第1位に輝いた商品をご紹介します!

イートアンドフーズ「大阪王将 肉汁爆弾餃子」

undefined

こちらが、イートアンドフーズ「大阪王将 肉汁爆弾餃子」です。筆者が購入したスーパーでは税込829円で販売していました。

undefined

大阪王将はさまざまな冷凍食品を販売していますが、その中で「大阪王将 肉汁爆弾餃子」は「フローズンアワード2025」で「冷凍食品 名店・ご当地グルメ」部門の第1位に輝いたそう。

ちなみに、「冷凍食品 おかず(おつまみ)」部門でも、イートアンドフーズの「大阪王将 たれつき肉焼売」が第1位になっていましたよ。

肉汁に期待…!

undefined

内容量は約20個(700g)です。

「史上最高に溢れる」という文言を見ると、「どれぐらい肉汁がすごいのだろう…!」とワクワクしてしまいます。

解凍不要!フライパンで焼いて蒸すだけ

undefined

餃子の形状は少々変わっており、ヒダはなくまんまるで、どこかおまんじゅうにも似た感じ。なお、調理する際に解凍する必要はないそうです。

undefined

調理方法はとても簡単。熱したフライパンに油大さじ1をひいて、一度火を止めてから凍ったままの餃子を並べます。

その後100ccの水を入れ、蓋をして中火にして5分蒸し焼きに。その後、蓋を取り水気が飛ぶまで焼いたら弱火に変更。油大さじ1を回しかけ、底面にこんがり焼き色が付いたら完成です。

undefined

できあがったものがこちら。美味しそうな焼き目が付いて、加熱したことによりぷっくり膨らんだ印象です。

それでは、早速いただきたいと思います…!

肉汁があふれ出してきた!

undefined

底面はカリッとこうばしく、生地は適度に厚みがあってもちもちとした食感が印象的。そして、肝心の肉汁に関しては…?

undefined

ご覧の通り!箸で割ってみたところ、ジュワ〜っと大量にあふれ出してきましたよ。

なるほど、「大阪王将 肉汁爆弾餃子」という商品名に偽りはないようです…!

undefined

肉肉しくジューシーなあんともっちもちの生地は相性抜群。小籠包と焼餃子のいいとこ取りをしたような仕上がりでとても美味しいです。

これは、冷凍庫にストックしておきたい一品ですね…!

「本当に肉汁が爆発した」「我が家のブーム」の声!

undefined

SNSでも「これ旨い」「本当に肉汁が爆発した」「我が家のブーム」「子どもたち大喜び」などと好評を博している「大阪王将 肉汁爆弾餃子」。みなさんも、ぜひチェックしてみてくださいね!


※記事内の情報は筆者購入時および記事執筆時点の情報です。
※口コミはSNS上での2026年2月24日時点のものです。