1. トップ
  2. ネイル
  3. プチプラなのに大満足!100円で購入できるネイルアイテム3選

プチプラなのに大満足!100円で購入できるネイルアイテム3選

  • 2016.6.21
  • 5630 views

100円ショップでは、様々なネイルグッズが販売されています。一昔前でこそ“安かろう悪かろう”の商品が沢山ありましたが、最近ではかなりクオリティーの高い商品が沢山登場していますよね。そこで今回は、100円ショップで購入できるおすすめネイルアイテムをご紹介したいと思います。

塗るだけ簡単!マットトップコート

【イットネイル】100円ショップで購入できるネイルアイテムの中でも特におすすめしたいのが「マットトップコート」です。これはマニキュアの上から塗るだけでマットな質感になる優れもので、どんなネイルカラーでも、あっという間にマットカラーに変身させることができます。

ジェルでマットネイルをしようと思うと、マットトップコートを塗ってアセトンで拭き取り、仕上がりを確認しながらもう一度同じ工程を繰り返す・・・、というようにかなり手間がかかりますよね。

これに対してマットトップコートならば、マニキュアの上から塗るだけでいいのです。ちなみにジェルの上にも塗ることができますので、時間がないときはカラーリングだけジェルでして、その上にマットトップコートを塗るというのもおすすめですよ!?

ネイル初心者さんにおすすめ!サロンネイルエナメル

ネイルを始めたばかりの頃は、ムラになったり表面がよれたりしてなかなか綺麗にマニキュアを塗ることができませんよね。

そんなあなたにおすすめしたいのがセリアで販売されている「サロンネイルエナメル」です。この商品をおすすめする最大の理由は、とにかく塗りやすいということ!

通常のマニキュアよりもハケが太めに作られているため、カラーリングが苦手な方でもムラなく綺麗にマニキュアを塗ることができるのです。カラーバリエーションも豊富ですので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか!?

プチプラなのにしっかり発色!グラマスネイルエナメル

同じくセリアで販売されているマニキュアでもうひとつおすすめしたいのが、「グラマスネイルエナメル」です。

このシリーズの特徴はとにかく発色が良いという点で、一度塗りでもしっかり色づきます。パール入りやラメ入りのマニキュアの中には、二度塗り、三度塗りをしても綺麗に発色してくれないものがありますよね。この点、グラマスネイルエナメルならば一度塗りでカラーリングが完了しますので乾燥するのも早く、時間がないときのネイルアートにも最適です。

Itnail編集部