1. トップ
  2. 3児の母・滝沢眞規子、愛用していたド派手な高級ベビーカーを披露「買った後ちょっと後悔した(笑)」

3児の母・滝沢眞規子、愛用していたド派手な高級ベビーカーを披露「買った後ちょっと後悔した(笑)」

  • 2026.2.10
【写真・画像】3児の母・滝沢眞規子、愛用していたド派手な高級ベビーカーを披露「買った後ちょっと後悔した(笑)」 1枚目
ABEMA TIMES

モデルの「タキマキ」こと滝沢眞規子が、かつて愛用していた意外なベビーカーの思い出を語り、スタジオを沸かせた。

【映像】

2月8日に放送されたABEMA『秘密のママ園』内の「ママママ・マニア」コーナーでは、21歳の現役大学生ベビーカーマニア・奥井ゆうかさんが登場。古今東西のベビーカーを知り尽くす奥井さんによって、滝沢が過去に使用していたモデルが特定された。

紹介されたのは、2007年頃に撮影されたという滝沢のプライベート写真。そこには、3輪ベビーカーの代名詞的存在である「AIRBUGGY(エアバギー)」の2人乗りモデル『ミミ ダブル』を颯爽と押す若き日の滝沢の姿が。その色は当時はトレンドだった蛍光のショッキングピンク。奥井さんが「ミミ ダブルですね」と即答すると、滝沢は「そう! 2007年生まれの子がいた時、2人乗りを買いましたよ」と懐かしそうに振り返った。

しかし、当時の選択には少し苦い思い出もあるようで、「このピンクも、買った後ちょっとだけ後悔した(笑)。目立つんですよ」と、ド派手なカラーを選んだことで街中の視線を独占してしまった失敗談を告白。

番組では、最新のエアバギーを試乗する場面も。真木よう子が「赤ちゃんになりたくなっちゃった」と絶賛するほどの滑らかな押し心地を体験した滝沢は、「ホントだねぇ。海外のママとかこれでランニングされてるじゃないですか。これならパリに行ける!」と、その進化に太鼓判。3人の子供を育て上げたベテランママとして、最新ベビー用品のポテンシャルを存分に楽しんでいた。

元記事で読む
の記事をもっとみる