1. トップ
  2. ファッション
  3. 「マスクを外して!」困惑の報道陣にビョン・ウソクが異例の謝罪…“素顔NG”だった出国の様子

「マスクを外して!」困惑の報道陣にビョン・ウソクが異例の謝罪…“素顔NG”だった出国の様子

  • 2026.2.9

俳優のビョン・ウソクが2月9日午後、海外スケジュールのため仁川国際空港に姿を現したが、集まった多くの報道陣に対し、深々と頭を下げて謝罪する一幕があった。

ビョン・ウソクはこの日、ファッションブランドの北京イベントに出席するため出国。2026年現在、最も勢いのある俳優であり、IUとの共演作『21世紀の大君夫人』の公開を控えているとあって、空港にはその姿をひと目見ようと数十人の取材陣とファンが詰めかけた。

今回の出国は、広報代理店を通じてスケジュールが事前に共有された「オフィシャル」なもの。全身をブランドのアイテムで固めた、いわゆる“空港ファッション”を披露する場として、報道陣の期待も最高潮に達していた。

「マスクを外して!」記者たちが叫ぶ

しかし、約束の時間に現れたビョン・ウソクの姿に、現場には当惑の色が広がった。上下の服から靴、帽子に至るまでブランド品を完璧に着こなしていたものの、肝心の顔はマスクで徹底的に隠されていたのだ。

ブランドの宣伝も兼ねた公式の場としては極めて異例の事態に、現場の記者からは「マスクを外してください!」と何度もリクエストが飛んだ。中には、横断歩道の向かい側にいる彼に対し、「マスクなしで撮影させてほしいと代理店にもお願いした」と大声で懇願する記者もいたほどだ。

(写真提供=OSEN)

殺気立つ現場の空気を感じ取ったのか、ビョン・ウソクは「次は必ずマスクなしで来ます」と声を絞り出し、深々と一礼。信号が青に変わると、出国ロビーへ向かいながら何度も「申し訳ありません、申し訳ありません」と繰り返し、済まない気持ちを露わにした。

もちろん、マスク姿での撮影もスポンサーが許可していれば、規約上の問題はない。しかし、彼は今や一挙手一投足が国内外で注目される“時の人”、ビョン・ウソク。彼のビジュアルを最高の形で届けようと待機していた報道陣にとっては、なんとも名残惜しい取材となったようだ。次は彼が宣言した通り、その“完璧な素顔”で公式の場を盛り上げてくれることを期待したい。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる