1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なんで誰もいないんだよ!?」不倫夫をパニックに陥れた妻の電撃帰省

「なんで誰もいないんだよ!?」不倫夫をパニックに陥れた妻の電撃帰省

  • 2026.2.9

夫の不倫が発覚したとき、信じていた世界が足元から崩れ去るような絶望を感じるものです。「どうして私がこんな目に?」と自問自答し、夜も眠れない日々を過ごすこともあるでしょう。けれど、そこで泣き寝入りする必要はありません。今回は、裏切った夫にしっかりと現実を突きつけ、自分の幸せを取り戻した女性のエピソードをご紹介いたします。

「反省メール」を完全スルーした結末

夫のスマホで見つけてしまったのは、真っ黒な不倫の証拠。心臓がバクバクしましたが、私は問い詰める前に、子どもたちを連れて着の身着のままで実家へと飛び帰りました。慌てた夫から「なんで誰もいないんだよ!?」「子どもたちは?」「今どこ!?」と、自分勝手なメールが何通も届きました。でも、実家の父が「二度と娘には触れさせない」と間に入ってくれ、母も「あなたは何も悪くない」と抱きしめてくれたことで、私の決意は固まりました。夫の泣き落としなんて、もう一ミリも響きません。そのまま弁護士を通じて離婚の手続きを進めると、夫は「そんなつもりじゃなかった」と大パニック。慰謝料と養育費をしっかり勝ち取り、今は地元の友人や家族に支えられて、子どもたちと笑って過ごしています。あのとき勇気を出して家を出て、本当によかったと思っています。(体験者:30代女性・主婦/回答時期:2025年10月)

▽ 夫に裏切られたとき、一番大切なのは「自分と子どもを守るスピード感」です。甘い言葉に惑わされず、物理的な距離を置くことで冷静な判断ができるようになります。頼れる場所があるなら、迷わず頼りましょう。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる