1. トップ
  2. 【漫画】加害者にも正当防衛の権利はある? 彼の言い分を検証【君のために離婚したよ Vol. 37】

【漫画】加害者にも正当防衛の権利はある? 彼の言い分を検証【君のために離婚したよ Vol. 37】

  • 2026.2.9

※このお話は作者シカさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。登場人物や団体や建物の名称は架空のものであり実在のものとは一切関係ありせん。

■これまでのあらすじ

主人公・アサミは、アプリで出会ったアキトと交際をスタート。しかし付き合い始めて早々まさかの妻子持ちであることが判明し、アサミは別れを決意するのだった。

それから3ヶ月後、アキトは妻と正式に離婚。アサミは再びアキトを受け入れ、交際を重ねていく。だが1年後、実は離婚していないという事実が発覚。その上、アキトは自分だけノーダメージのままアサミと縁を切ろうとする。

アサミがアキトの妻にすべてを暴露した手紙を送ると、アキトから反省の念とともに「会いたい」とメッセージが届く。ところが実際に会うと、アキトはすべてをアサミのせいにしてブチギレ。アサミは「自業自得」と告げて席を立つが、店の外で暴言を吐かれ突き飛ばされてしまう。アサミが思わず胸ぐらを掴むと、そこには警察が!実はアキト自身が警察を呼んでおり、アサミをストーカーに仕立て上げて…。

警察の前で、まさかの迫真の演技…。たしかに、自分の愛した人がこんなことをするなんて虚しくなりますよね。

そしてアキトの思惑通り、アサミは警察に連行されてしまい…?

元記事で読む
の記事をもっとみる