1. トップ
  2. アン王女、夫婦お揃いのマフラーでミラノ・コルティナ五輪開会式へ ドナテッラ・ヴェルサーチェとも対面

アン王女、夫婦お揃いのマフラーでミラノ・コルティナ五輪開会式へ ドナテッラ・ヴェルサーチェとも対面

  • 2026.2.8
ティモシー・ローレンス(Timothy Laurence)、アン王女(Anne, Princess Royal) Jean Catuffe / Getty Images

現地時間2月6日(金)に開催されたミラノ・コルティナ・オリンピックの開会式。イギリスのアン王女が夫のサー・ティモシー・ローレンスと共に出席、選手たちに声援を送った。

メイン会場のサンシーロ・オリンピックスタジアムに設けられたVIP席に姿を見せた王女夫婦。イギリス代表チームが入場すると、公式マフラーを振って選手たちに声援を送った。開会式で披露されたマライア・キャリーのステージももちろん鑑賞。アンドレア・ボチェッリや中国出身のピアニスト、ラン・ランのステージも満喫した。

ティモシー・ローレンス(Timothy Laurence)、アン王女(Anne, Princess Royal) Jean Catuffe / Getty Images

開会式の前、王女は英国総領事館で開催されたレセプションにも出席。今回のオリンピックとパラリンピックを支える、イギリスの革新的な技術や最先端の設備を祝福した。レセプションにはイタリアのセレブたちの姿もあった。デザイナーのドナテッラ・ヴェルサーチェもその1人。王女との対面シーンをSNSに投稿、「王女とお会いできたことは非常に名誉なことです」とコメントしている。

王女は国際オリンピック委員会の委員に加え、英国オリンピック委員会の総裁も務めている。オリンピック開幕に先立ち、SNSでも選手たちにメッセージを送っていた。王室が公開した動画の中で、王女は代表選手たちに「忘れられない経験を通して一生の思い出だけでなく、生涯続く友情と絆が生まれることを願っています。ここまで来られたことは、素晴らしい功績です」と呼びかけた。

「それは競技の才能だけでなく、ここに至るまで必要だった競技に対する熱意と決意を持って、練習時間を積み重ねてきた証です。その献身的な努力は、それそのものが称賛に値します。あなたは世界最高峰のアスリートの中に、誇りを持って立つ資格を得たのです」。王女は最後に「競技が始まるにあたって、国民全体が皆さんを支えていることを心に留めておいてください。国民を代表して幸運を祈ります」と改めて選手へのエールを送った。約2週間にわたって繰り広げられる熱戦を楽しみにしたい。

元記事で読む
の記事をもっとみる