1. トップ
  2. レシピ
  3. ありえんウマさ【セブン】人気菓子とコラボした新作スイーツが最高すぎる

ありえんウマさ【セブン】人気菓子とコラボした新作スイーツが最高すぎる

  • 2026.2.7

スーパーやコンビニをチェックすると、バレンタインシーズン向けの商品が並び始めていますよね。チョコ好きにはたまらない期間です。そこで今回は、セブン-イレブンの新商品をピックアップ! 人気のお菓子とコラボレーションした、冷凍スイーツが登場しました。

「小枝パイ」

セブン-イレブンは2026年2月3日(火)に、「小枝パイ」(税込321.84円)を発売しました。
販売地域:全国

この商品は、森永製菓のロングセラーチョコレート「小枝」とコラボレーションした、冷凍タイプのスイーツです。くちどけのよいチョコレートとミルクのコク、香ばしいアーモンドの風味、パイ生地の食感を楽しめるのだとか。

1個(58g)当たりの熱量は296kcal、たんぱく質3.0g、脂質21.9g、炭水化物22.3g(糖質20.9g、食物繊維1.4g)、食塩相当量0.2gです。

解凍しなくてもおいしく食べられるスイーツ

前述のとおり本商品は“冷凍”スイーツです。解凍方法は、室温約20度で15分程度、自然解凍すればOKですが、解凍せずにそのまま食べることもできます。

今回は、すぐに食べたかったため、解凍しません! こんなおいしそうなものを前に15分も待っていられない!

というわけでさっそく開封。食べやすそうなケースに入っていますね。

お皿に出してみました。お菓子の「小枝」とはまったく異なる見た目だし、“小枝”というよりも“大枝”と言いたくなる大きさ。

次は断面チェック。パイ生地の中には、チョコレートフィリングが入っています。

何層にも重なったパイ生地は、サクサクとした軽やかな食感で◎。表面にかかったチョコレートコーチングはくちどけがよく、アーモンドの香ばしい風味と食感がよいアクセントになっています。解凍していないため、チョコレートフィリングはアイスのような味わいでした!

正直なところ、想像していた以上においしくてびっくり。解凍しないと、パイとアイスを一緒に食べているような味わいになって最高です。

チョコ好きなみなさんは、ぜひ食べて! 本当においしいのでおすすめの一品です。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

元記事で読む
の記事をもっとみる