1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「それセクハラだよね?」不倫未遂夫を奈落に突き落とした妻の一言

「それセクハラだよね?」不倫未遂夫を奈落に突き落とした妻の一言

  • 2026.2.7

仕事熱心で優しい自慢の夫。そんな彼が、もしも毎日「若い部下の女の子」を車で送迎していたら……あなたならどうしますか? 「ただの親切だから」と言い張る夫の無自覚な甘えと、下心が透けて見える不穏な空気。今回は、不倫一歩手前で舞い上がっていた夫を、妻が冷静な正論で撃退したエピソードをご紹介いたします。

夫が酔いしれた「白馬の騎士ごっこ」の末路

夫は最近、やけに帰宅が遅くなり、なぜか毎日楽しそうに「新人の子が大変でさ、家まで送ってあげてるんだ」と話すようになりました。最初は私も「優しい上司だな」と思っていたのですが、次第に「今日は彼女の好きな曲をかけた」とか「お礼に手作りのお菓子をもらった」なんて浮かれた報告が増えてきて……。完全に自分を「頼りがいのある素敵な上司」だと思い込んでいる様子に、正直ゾッとしました。 ある晩、また遅く帰ってきた夫がニヤニヤしながら「彼女、俺がいないとダメみたいでさ」と自慢げに言った瞬間、私の中で冷めた感情が爆発しました。私は真顔で「それセクハラだよね?」「毎日上司に車に閉じ込められて、彼女がどれだけ怯えてるか想像できないの?」「おじさんに好かれるとか恐怖でしかないから」「……本当に気持ち悪い」と一刀両断したんです。 夫は顔を真っ赤にしてフリーズ。「親切のつもりだったのに……」と震えていましたが、翌日から送迎はピタリと止まり、今は会社で「ハラスメント」に怯えながら大人しくしています。(体験者:30代女性・パート/回答時期:2025年11月)

▽「親切」という言葉は、時に都合の良い言い訳に使われます。特に既婚男性が若い女性に対して行う過剰なケアは、客観的に見ればリスクでしかありません。奥様が「それは優しさではなく、ただの加害だよ」と突き放したことで、夫は自分の立場を正しく理解できたはずです。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる