1. トップ
  2. 恋愛
  3. ミランダ・カー、元夫オーランド・ブルームと離婚後の関係再構築を語る

ミランダ・カー、元夫オーランド・ブルームと離婚後の関係再構築を語る

  • 2026.2.5
2013 Vanity Fair Oscar Party

ミランダ・カーオーランド・ブルームは、3年の交際を経て2010年に結婚するも、現在15歳の息子フリンをもうけた後、2013年に夫婦生活に終止符を打った。ポッドキャスト『We Need to Talk』で、元夫との関係についてミランダが、「お互いの良い部分を引き出す関係ではないと、2人ともわかっていました。だから別れを決めたとき、『フリンのことを最優先しよう』と彼に伝えたんです」と振り返る。

共同で子育てをする仲として関係を再構築するにあたり、2人は「お互いを許し、自分自身を許す。置かれた状況の中で平穏を作り出す」ことに焦点を当てるなど、「精神的な取り組み」に励んだという。その結果、「フリンにとっての最善は何か」を最優先することが容易になったが、すべてが最初から順調だったわけではないようだ。オーランドと離婚後、スナップチャットの創業者であるエヴァン・シュピーゲルと再婚し、3人の息子を出産したミランダはこう話す。

「オーランドと別れたばかりの頃は、とにかくいつも相手に合わせ、相手を喜ばせることを優先していました。オーランドも自分で言っていますが、彼が土壇場で予定を変えても、私がいつも合わせていました」。しかし、「適切に人と距離を置くことのできる」エヴァンと出会ったことで、彼女自身にも変化が訪れ、「あなたの計画が変わったことは残念だけど、私たちにも予定がある」と言えるようになったそうだ。

その後、オーランドはケイティ・ペリーと婚約し、5歳の娘デイジー・ダヴをもうけたが、元夫婦の関係は良好だそう。「オーランドと私は、本当に仲良しです。彼の誕生日にお祝いを伝えたら、フリンの良い母親でいてくれてありがとう、良き友人でいてくれること、自分の人生に関わってくれたことに感謝していると言われました。私も同じ気持ちです。『いつもありがとう。フリンにとって素晴らしい父親でいてくれてありがとう』と伝えました」と語った。

Text: Tae Terai

元記事で読む
の記事をもっとみる