1. トップ
  2. “半年で9億稼いだ”ポーカープロ、最強・三浦翔平を打ち負かす“劇的ストレート”に視聴者熱狂…「勝率25%」からラスト1枚で大逆転

“半年で9億稼いだ”ポーカープロ、最強・三浦翔平を打ち負かす“劇的ストレート”に視聴者熱狂…「勝率25%」からラスト1枚で大逆転

  • 2026.2.4
【映像】“半年で9億稼いだ”プロ、三浦翔平を打ち負かす「逆転ストレート」
ABEMA TIMES

昨年、世界を相手に半年で“9億円超”の賞金を荒稼ぎ。そんな国内有数のポーカープロが、土俵際からの一手で試合をひっくり返してみせた。

【映像】“半年で9億稼いだ”プロ、三浦翔平を打ち負かす「逆転ストレート」

各界から集結した総勢16名の豪華芸能人らが、“芸能界一のポーカー最強王者”の座を競い合うABEMAオリジナルのポーカートーナメント「小籔千豊presents 芸能人最強決定戦 POKER SONIC シーズン2」の第8回が1月31日に放送。みさわがレア役ストレートで勝率25%の劣勢から逆転勝利し、ファンを大いに沸かせた。

ファイナルテーブルも佳境。みさわは4万1000点のチップで、19万3000点を持つチップリーダーの三浦翔平と対峙する。この局面でみさわが手にしたのは、スペードで揃った「5」「4」。みさわは元気な声で「3万2000点!」とチップを前に出す。

対する三浦は、スペードとクラブの「K」「J」で6万4000点を上乗せ。ここを勝負どころと見たみさわは、迷いなくオールインを宣言する。この時点で表示された勝率は39%。カードを確認したみさわは「よし、いいぞ!『4、5』!」と声を張り、三浦も両手を広げて「キング!」と応戦。負ければ敗退となる大勝負に、実況の田口尚平も「みさわはここで消えてしまうのか!?」と一気にボルテージを上げた。

【映像】“半年で9億稼いだ”プロ、三浦翔平を打ち負かす「逆転ストレート」
ABEMA TIMES

コミュニティーボードはクラブの「A」にダイヤの「9」、そしてクラブの「10」。みさわはさらに劣勢となったが、次のターンカードにスペードの「3」が出たことでストレートの可能性が大きく浮上した。みさわの逆転手は「2」「4」「5」。「どうだ!?」「いける!」と観戦者の大きな声に押され、めくられたリバーカードは、逆転アーチが決まるダイヤの「2」だった。この劇的な結末に視聴者は「粘るなぁ」「みさわさん!すげぇ!!!」「これはお見事!いいもの見れた」と大興奮のコメントを寄せた。

窮地を脱したみさわは「よし!」と喜色を浮かべ、さらに三浦に向かって「ジョーカー!」と決めポーズ。三浦は悔しそうな顔を浮かべた後に同じく「お返しジョーカー!」と切り返し、スタジオは大きな笑いに包まれていた。

◆小籔千豊presents 芸能人最強決定戦 POKER SONIC 各界から集結した総勢16名の豪華芸能人らが、“芸能界一のポーカー最強王者”の座を競い合う「ABEMA」オリジナルのポーカートーナメント。8名ずつの2卓に分かれて戦う予選、各卓の上位4名と敗者復活戦を勝ち上がった1名が進出するファイナルステージで構成されている。

(ABEMA/「小籔千豊presents 芸能人最強決定戦 POKER SONIC」より)

元記事で読む
の記事をもっとみる